text

  • 土曜日、手帳を眺める私 3/3

業務用の笑顔を作り、彼に向かってやっとあたしから話しかけた。

「それじゃ、まず会場確保ですね?」

「そうだな…とりあえず式場の近くで、良さそうな店をいくつかピックアップして…」

「下見も沢山した方がいいですね」

「うん、ちゃんと雰囲気とかも見ておかないとね、敬語なしね」

「あ、ご、ごめん、じゃ、来週までにお互い調べてまた打ち合わせする?」

「そうだね、そうしよう」

「日にちは…いつにしよう、あたしは土日祝日休みで、平日は定時が18時」

「俺も休みは一緒、平日はいつ帰れるかはっきりしないから…来週の日曜日にしようか?」

「分かった」

そういって、手帳を取り出し、来週の日曜日欄に「13:00打ち合わせ」と記入する。
よし、うまく行った。そうよ、こうやって落ち着いて話せばなんてことないじゃない。
妙な自信がわいて、笑顔で手帳をかばんにしまい、テーブルに置かれていたカフェラテを口にした。

「休みの日に会えるのは、嬉しいな」

「………へ?」

突然の如月さんの呟きに、思考が一瞬止まってしまった。
いま、なんと?

「あ、ごめん、今のなしで」

なしって、ばっちり聞こえてしまったのになしとはなんと!
どうすればよろしいのか!

「あー、うん、ごめん、黙ってても仕方ないし、白状すると…」

少し照れくさそうな笑顔を向けて、コーヒーを一口飲んでから如月さんはまた呟いた。


「俺相川さんと組みたくて、あいつに頼んだんだ」


そう言った時の如月さんの表情が、まるで子供のような屈託のない笑顔で、目がくらんでしまった…



「ほう、それはそれはおめでとう」

「何がおめでとうなのよ」

友人が軽く手拍子をして喜んでいた。
いや、そこ喜ぶところ?あたしはあの後もう何が何だか分からなくて、しかも何て言ったらいいのか分からなくて、なかば意識不明の状態で家まで帰ったんですよ。
帰った後も化粧落とすのも忘れて呆然としていたのですよ。


「ま、だからってお互い大人なんだから、なるようになるさ」

そんな意味深な言葉を残して友人は帰っていった。

もちろん、あたしを指名したのは、友人と一番仲がいいと聞いていたから。
そして、一度でも見た事があるから。
ただそれだけの理由かもしれない。
なのに、あの時呟いた如月さんの笑顔が頭から離れない。
むしろあたしの脳内を侵食していく。
ふと気がつくと彼の笑顔を思い出す自分がいる。

これが恋なのか、ひとめぼれでもしたのか。
それは自分でも分からない。
だって、恋なんて何年振り?人を好きになる感覚なんてすっかり忘れてしまっている。
昔の恋を思い出したって、楽しかったと思う感情は抜け落ちてる。
どうしたら他人を好きになれるのか?なんてもう分からなくなるほど年月が経ってしまった。

でも、一つだけ言えるのは…




土曜日、手帳を眺めるあたし



「日曜 13:00 打ち合わせ」

何年かぶりに仕事以外の予定が書かれた手帳を何度も見返してる


胸がくすぐったい気持ちになっているって事だけ。



next

[*prev] [next#]

PageTop

.


.





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -