2011/12/17 17:30

【絵師バトン】

▼お名前は?
→紗希です。アメブロの方で使ってたのをそのまま引っ張ってきたらなんかしょぼい気がするから変えたい(ちょ)

▼差し支えなければ年齢を
→18禁が見たいのにあと4か月経たないと買えない年齢です。あ、18歳になっても高校卒業しないとダメなんだっけ。…ということで17歳。新一と快斗と一緒。

▼何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
→幼稚園からだから13年目(?)くらいです。その頃はセーラームーンとか描いてた気がする…幼稚園の頃からずっと版権描いてる自分ェ…

▼利き手はなんですか?
→右手!みぎて!ミギテ!MIGITE!(何)左手では絵も字も描けないしシャーペンも箸も持てない。

▼男性と女性、描きやすいのは?
→小・中学生の時は女性…というよりも女の子(高校生くらいの)ばっか描いてました。たまに男の子描くと目がデカかったり。今はどっちも描くのは好きだけどやっぱり目がデカくなる…(遠い目)

▼長髪と短髪、描きやすいのは?
→どっちも好き!短髪すぎるのは無理だけど!

▼右向きと左向き、描きやすいのは?
→左向き!右向きなんて描ける気がしない^p^

▼正面と横顔、描きやすいのは?
→どっちもバランス崩れるYO!(何)正面の方が描きやすいけど、横顔の顔の部分(鼻や口、目)を描くのは好き!

▼苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
→下半身。足と手。アイヤーなことになります(日本語喋れ)

▼アナログ派orデジタル派?
→アナログ派です^ω^…というか、ペンタブとかデジタルで描く道具がないから挑戦したくてもできないんです^p^

▼絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→基本的に下書きしない人です(挙手)(だからバランスが死ぬ)たまに下書きをするときは色鉛筆で頭の大きさ描いて、輪郭やら顔を描いて、体全体を描いてシャーペンでガサガサと。下書きしない時は、輪郭やら顔を描いて、体描いて、最後に髪の毛を描きます(髪の毛描くの好きなので)

▼自覚している描き癖は?
→目がデカい。微笑んでる絵、にっこり笑ってる絵が描けない(描き癖?)

▼ペン入れの時の特徴やコツは?
→ペン入れが出来ない自分はどうすれば良いのでしょうか^ω^あえて言うならば…インクが乾ききらない間に消しゴムをかけないようにする…?(当たり前の事じゃね?)

▼カラーの時の特徴やコツは?
→逆に教えて欲しいんですけど…コピックも色鉛筆も水彩色鉛筆もどれも扱えない自分。特徴を言うなら、どこから光に当たってるのか分からない影のつけ方してます(つまり悪いところ)

▼仕上がりまでの時間はどれくらい?
→普段載せてるのは授業中にザカザカ描いてるようなものばかりなので(ちょ)大体30分〜40分くらい。ペン入れとかして色塗る場合は1時間30分くらいかな?

▼BGMは何を聴きますか?
→アニソン!今度カラオケで歌いたい歌とか気に入った歌とか。最近は鋼錬の曲や銀魂の今のOP「ジレンマ」とかフェアリーテイルのOP「永遠のキズナ」とか聞いてます(やっぱりアニソン)

▼描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
→構図が思い浮かぶまでずっと悩んでます。酷い時は授業が始まってから終わるまでずっと考えてる(長)思い浮かんだらすぐに描き始めるんだけど浮かぶまでがなかなか…

▼愛用画材を教えて下さい
→シャーペンと消しゴム!これさえあればもう十分!

▼好きな色、よく使う色は?
→好きな色は青!工藤の目だから余計に使います^ω^…てか最近カラー描いてないので何色をよく使うか分かんないです^p^あえて言うと肌色?←

▼好きなモチーフは?
→モチーフ…?…わ…分かんない…

▼今の自分の絵に満足してますか?
→してないですねー。もうずっとしないと思います。他の素敵な絵師様やクラスメイトの絵を見るたび悶えて「自分もこんな風な絵を描けるようになりたい!」と思うんですがすぐに挫折します。こんなのをずっと繰り返していく気がする。凄く。

▼どんな絵描きを目指してますか?
→「こんな絵を描けるようになりたい!」と思われるようになりたい…けど無理なので、描きたいと思った構図をちゃんと書けるようになりたいです。(これも無理)


お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→にい姉さま
可愛い→大和さま
お洒落→漣れんさま、伊勢崎さま
個性的→水谷ちゃん
萌え→くじらん、あずきち
絵茶の天才→
色気→まっしー
魅惑→ミワ姉

…なんてノリで回しちゃいましたが紗希が勝手にやっていることなのでスルーしちゃってください!
comment (0)


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -