「…やっぱり。ここにいると思いましたよ、柳先生」

「あぁ、みょうじか。…やっぱり?」

「前言ってましたよね。柳先生、うちの卒業生だから図書室が懐かしいって」

「そんな話をしたんだったな、みょうじには。…特にお前くらいの頃にはよく通っていた」

「それ図書室に通えって言ってます?」

「そうだな。もう少し、俺の担当科目に力を入れてもらいたいんだが」

「柳先生に気がいって授業集中できないんですもん」

「ところで何か用か?」

「……。狡いくらいさらっとかわしますよね」

「教師と言う立場があるからな。で、用とは」

「…別にいいですけど。はい、ハッピーバレンタイン」

「図書室は飲食物持ち込み禁止だぞ」

「受け取って下さい」

「…そう言う意味合いの物を、俺は生徒から貰う事を当分禁じられている。変に期待させるなとも言われているからな、今日も全て断った。何一つ受け取っていない」

「だと思いました。先生若くてかっこいいから、何か“間違い”が起きないようにって言われるんですよね。知ってます」

「そうか」

「……」

「…」

「……私ちょっと自惚れてました。結構親密になった自信、あったんですけどね」

「…どう言う意味で言っている」

「“間違い”的な意味ですよ。わかってるくせに。……帰ります」

「証拠が残るのはいけない。だから箱ごと受け取る事は出来ないが、」

「あ…」

「ご馳走様」

「…もう。綺麗事言っといて、何で食べるんですか。……変に期待、しますよ」

「構わない」

「嘘つき。期待させないように断ったって言ったくせに。」

「当たり前だ、不特定多数に期待させてどうする」

期待させるのはお前1人で充分だ。



柳先生とバレンタイン


――――――――――――
短編で書きたかったやつその2。いつかリメイクしてあげたい、柳先生書きたい。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -