名前はさ、好きなヒトとか…いないの?



それだけでいいのだ。
それを聞くだけでいいのに、ボクの中の何かが邪魔をして、その何気ない質問を彼女にすることができないでいた。

その、ボクの中の何かの正体にも気づいている。そしてそれがたくさんあることにも気づいていた。


まず一つ目は照れだ。

ボクは男、名前は女。同性の友人同士なら、この質問をすることは容易いだろう。
普通に話すだけでいいのだから。
そりゃあ、それには例外はあるヨ?友達と好きなヒトが被ってるのを知ってたりとかしたら、聞きにくいしネ。

だけど、今は友達といえど、男女間な問題なのだ。簡単には聞けやしない。
ましてや、自分の意中の相手に軽々と聞けるわけがなかった。


あとは、もし聞けたとして名前な好きなヒトがボクじゃなかったら、悲しいだけではすまない。
そんな事があったら、きっとボクはショックで死んでしまう。


だけどボクは聞きたかった。

名前の好きなヒトを、聞きたかった。
自分でも分かっている、矛盾していると。

でも、どうしようもないのだ。


ユージーン、今なら分かるよ、ユージーンの言ってたこと。

恋って、難しいんだね。というか、ユージーンは何でそんな事知ってるんだろ?

ユージーンもそんな恋をしたのかな?なんだかすっごく興味が湧いてきたんですけど。


聞きにいこっかな。

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -