アトガキ

ヒューバート編至純な花、これにて完結です。
Wii版のグレイセスが発売されて、2009年12月20日にクリアして…22日にサイトを立ち上げたのかな?
最初はヒューバート連載を書こう、としか思っていなかったんですが、リチャードも段々好きになってきて…分岐という形になりました。分岐にすると決まった時、大丈夫なのか?と自分でも思いましたが、やはりあまり大丈夫じゃありませんでした。今度からはお相手絞らないと…自分にはあまり向いていないようです(笑)
フェンデル編辺りで更新スピードが落ちてしまい申し訳ありませんでした。
私はサイトを過去に何度か運営させていただいていたのですが、どれも1年持ちませんでした。ですが、1年と3ヶ月…。飽き性の自分にとっては驚くべき数字です。ここまで続けられたのも、サイトにお越しくださった全ての方のおかげです。本当に感謝してもしきれません。

このまま管理人のことについて話してもアレなので、連載のことについて話します。

まず、お相手ヒューバートについて。
自分は一週目、ヒューバートばかり使ってました。ですが、以外と加入時期が遅くてユ・リベルテまで「ヒューはまだかヒューはまだか」状態でしたね(笑)
思い入れがあるのは、ストラタの叱咤です。ヒロインのことを一番理解していたのは、ヒューだったんです。リチャードもそうですが、幼い頃に一目惚れして、7年間ずっと思い続けるってすごいですよね。ヒロインの精神的支えだったのではないでしょうか。


(リチャード後書きとお相手以外はほぼ一緒)

アスベルは、ヒロインにとっての最も頼れる人。…という設定でした。
そのため、二人で話すシーンをたくさん入れてみました。アスベルが弱さを見せて相談できる相手をヒロインにしたかったんです。

リチャード、告白は結局しました。うやむやにはしたくなかったんです。ですがもちろん王子はあきらめてないぞ!

ソフィはヒロインと結構一緒にいる時が多かったです。言葉は少ないけれど、重みのある言葉をヒロインに投げかけることが多かったです。
小さな約束も何度もしました。手を繋いだり頭を撫でたり、妹のような、大切な友達がソフィ。

シェリアは、ヒロインに変わるきっかけを与えてくれました。いつも真っ先にヒロインを気にかけてくれる、優しい母&親友。
未来への…では、ヒロインの恋愛に首でも全身でも突っ込んでくれたらいいなぁ。

パスカルは時には手のかかる妹。時には頼れる姉。ヒロインに刺激を与えてくれる親友でした。
パスカルの人を信じる強さに、ヒロインは影響を受けていたら良いなあ

マリクはお父さんみたい。お父さんと密かに重ねてみていたりもしていたヒロイン。
彼に負ぶってもらうシーンは書きたかった内の一つです。



ヒューバート編で一番書きたかったのは、仲間を信じる強さ。
みんながいたからこそ、大切なことが分かったし見つかった。みんながいてくれたから、ラムダに取り込まれても助かった。
ちなみに、ラムダから離れる時の光は直前に配った輝石の力です。輝石が登場して、ああコレで何か書けたらいいなーとずっと思っていたので、リチャード編でもヒュー編でも書けてよかったです。

最後になりましたが、至純な花ヒューバート編を読んで下さった方、訪れて下さった方、応援して下さった方、ありがとうございました。

   2011,04,24 コウ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -