「ごめんなさい」




告白するほうも勇気が必要だと思うけど、告白をされるほうも勇気が必要だと思う。
告白をする人は、そのことをちゃんと考えているのかな?告白されたほうには、断るっていう勇気がいるんだよ。そりゃあ、好き同士ならくっ付いたら良いだけの話だけど、完璧な片思いだったら、断らなくちゃいけないの。

もちろん、自分のことだけを考えているんじゃない。告白したほうだって、断られたら心は痛むでしょ?ほら、現に目の前にいる神童くんは泣きそうな顔をしていた。
あーあ。…こんな例えはおかしいかもしれないけど、私は被害者だったのに一気に加害者になってしまった。神童くんだってそうだろう。加害者であり被害者。はあ、ホント恋とか愛って面倒くさい。


私は、ハッキリ言って中学の時に付き合う意味が分からない。まず、続かないでしょう?お子様のお遊び恋愛なんて。じゃあ質問なんだけど、付き合って何するの。お金もない行動範囲は狭い知識もない。放課後一緒に帰ったり朝一緒に登校したり?それが?それがどうしたっていうの?そんなの付き合ってなくてもできるじゃない。じゃあ付き合ったら出来ること…例えばキス?セックス?大人ぶんじゃないわよ。もし性行為なんてしてみなさいよ、妊娠したらどうするわけ。責任とれるわけ?興味本位でやるような事じゃないのよ?

仮に結婚前提に付き合うとして、結婚できるまで何年ある?ちゃんと妻や子を養っていけるだけの仕事に就けるの?保証は?…できないでしょう。
私は中途半端な恋愛は嫌だ。お遊びの恋愛なんて嫌だ。恋愛をするんなら本気がいいの。本気で好きな人じゃないと、付き合いたくない。



「なんで…?」

そう聞いた神童くんに、こう告げれば押し黙る。
少し言い過ぎたかな、と思ったけど私は謝らない。勝手に告白してきて理由を聞いたそっちが悪いんだよ。


「…俺は、本気、だ」


…知らないわよ、そんなの。



「俺じゃ、駄目なのか…?」





…私は、告白されて「はい分かりました」で付き合えるほど軽くなんか無い。
恋愛は本気で好きな人とするものだ。付き合ってみて段々好きになっていく?…そんなの無理、絶対無理。相互両思いじゃないと、嫌だ。だから、私はそういう人が現れるまで、「妥協」をしたくないの。…神童くんには、失礼な話だけどね。

散々ボロボロに言ったけど、私は別に神童くんのことは嫌いではない。
品行方正性格穏和。加えて頭が良くてかっこいい、サッカー部のキャプテン、家は財閥特技はピアノ。どこの少女マンガのお相手役だよっていうくらい、すごい人。…そんな人が、なんで私なんかを好きになったんだろう。


もうお分かりだろうが、私は性格最悪人間だ。
地味で根暗で頭固くて友達と呼べる人だってあまりいない、神童くんとは正反対な女。…はぁ、考えるだけ無駄か。他人の気持ちなんて分かるはずないんだから。




「…じゃあ、帰っていいかな」
「苗字…さん」
「……なに」
「……俺、…」
「……」
「……」
「はぁ、ハッキリしない人は嫌いなの。じゃあね」
「っ…!」





今日、私は加害者になりました。






20111112




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -