「ボケてるけどなんかあった?銀さんに相談してみなさい!」


ボケてるって…!

せめてボケッとしてるって言ってください。


『何でもないですよ!お、お腹が空いちゃってボケッとしちゃっただけです。』

我ながら苦しい言い訳だ…。


っていうか私はそんなに悩んだ顔しちゃってるのか。土方さんだけじゃなく銀時さんにまで心配かけちゃうなんて、…しっかりしなくちゃなぁ。


「そういや高杉と仲直りしたみたいだな。」

『あれ?晋助から聞いたんですか?』

「いんや、あいつの様子見てりゃすぐ分かるって。」


晋助の様子を思い出したのか、やれやれと肩を竦める銀時さん。

ってことは、晋助はもう元通りになったって事なんだろう。


『そういえば、晋助は……いないんですか?』


気付けば今日出勤してから1度も見かけていない。

いつもだったら銀時さんと話していれば現れるはずなのに。


「高杉は仕事ー。あいつシャッチョサンだしなんだかんだ忙しいからな。」

『シャッチョサン…。』


シャッチョサンって…。普通に社長さんって言えないのかこの人は。


…ふぅん、晋助いないのか。


「最近じゃろくに家にも帰れないくらい忙しいみたいだし。」

『へぇ、大変なんですね。そういえば、銀時さんは何してるんですか?』


思い返せば銀時さんはいつだってここで飲んでいる気がする。

も、もしかして銀時さんはニートというやつなのだろうか…!!


「何?名前ちゃん俺の事気になるの?」

『いや、そんなに。』

「気になんないのかい!俺も自営業よ、じえーぎょー。」

『え、じゃあ銀時さんもシャッチョサンじゃないですか。』


意外や意外、銀時さんも社長さんだなんて驚いた。

っていうか銀時さんの会社ってどんなんだろ。

まさか困ったことならお任せあれー、な万事屋だったりして。

……いやいや、今の時代にそんな訳ないか。


「シャッチョサンだなんてそんな大層なモンじゃないって。」

『へぇ、銀時さんでも謙遜とかするんですね。』


銀時さんの事だからすごいでしょって調子に乗るかと思ったのに。


「……本当つれないよね名前ちゃん。」


『つれなくないです。これが素なんです。』


 
戻る
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -