───


────


──────








『…と、言う訳なんです。』


銀時さんは今来たばかりのようで、先程の出来事を知らないようだった。


そこに現れた銀時さんに、今までのいきさつを話した。



「へェ、高杉と土方がねェ…。」



銀時さんも土方さんを知ってたけど、晋助のように敵対心はないみたい。



『なんで、こんなことになってしまったんでしょうか…ね。』


私はどうしたらいいか分からなくて銀時さんに首を傾げれば、銀時さんは困ったように苦笑いをした。


そして私とカチリと視線を合わせて、「あいつらさ、お互いに不器用すぎるんだよ。」と大きく息を吐き出したした。


銀時さんの言ってる意味がイマイチ分からなくて、うまく反応が出来ない。



「土方さ、昔、好きな人がいたんだ。」


『好きな人…ですか?』


"いた"、と言うことは、今は好きではないのだろうか?


「うん。で、あいつ好きな癖に言い訳してその人から逃げてたんだ。両思いだったのに、本当に馬鹿だよな。」


ぽつりぽつりと呟くように語る銀時さんに私も黙って頷く。



「そしたらさ、



彼女死んじゃった。」



ドクリと、鷲掴みにされたように心臓が痛んだ。


「なーんにも伝えられないまま、終わっちゃった。…分かってたのにな、明日が来る保証なんてどこにも無い事。」



悲しそうに笑う銀時さんが見れなくて、唇を噛み締めて顔を俯かせた。


私も知ってる。大事な人が突然いなくなってしまう悲しみ。

私も、大事なことを言えないまま両親を失ってしまったから。



「だからさ、あいつは女を物のように扱う高杉が昔から許せねェって訳なんよ。」



俯く私を気遣う様に明るく振る舞う銀時さん。



「だけどさ、高杉も辛い思い結構してるからさ。」


『え…?』


「あいつが心から自由になるには、障害が多過ぎる。」



それは、どういう意味なんだろう…?


銀時さんの吐き出す言葉の意図が分からないけれど、なんだか聞いてはいけない気がしてしまう。

それはきっと、晋助の問題で、晋助の心の闇だと思うから。


だから私なんかが軽々しく、ましてや本人以外の誰かの口から聞いちゃいけないんだ。




「だから高杉は高杉で、気持ちに真っ直ぐな土方が気に入らない、って訳なのよ。」


 
戻る
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -