お互い顔を見合わせて、目を見開くばかり。



「なんで、名前ちゃんがっ…!」

『っ!』


気づけばぼろぼろと涙を流し始めた目の前の彼女。


そして悲しそうな怒ったような顔で私を見た。


「私と高杉さんが"そういう関係"って知ってるでしょ!?」

『あのっ!違うんです!』


やばい、ちゃんと説明しなくちゃ。


絶対に勘違いしてる…!


『家がなくなっちゃって、1週間だけ!本当1週間だけ居候させてもらってたんです!』

「……。」

『やましいことなんて1つもありません!』


いくら訳を話しても、ぼろぼろ涙を流す彼女に、私の心も痛くなる。


この件に関しては、完全にわたしが悪い。


早く、この家から出ていかなくちゃ。



『ち、丁度良かった!』

「?」

『たった今!本当今すぐ帰るところだったんで助かりました!今荷物持ってきます!』


泣き顔の彼女に、ひたすらオロオロとしてしまう私。



半ば逃げるように家の中に戻った。


もう帰らなくちゃ。


今日一緒にご飯食べるって約束していたけれど、そんな約束、あんな彼女の顔を見たら無理だから。


なんで、こんな大事な事を忘れていたんだろうか。


私が手を伸ばしたのは1枚の紙とボールペン。



『よし、っと。』


1枚の紙に書き残したのは晋助宛のメッセージ。


ごめんなさいとありがとうの気持ちを込めて。


『……晋助、ごめんね。』


紙をテーブルに置いてポツリと呟いてから、肩に荷物をかけて玄関にむかった。


そして、玄関で泣いている彼女に頭を下げた。



『本当に、ごめんなさい。』



私の都合で、嫌な思いをさせてしまった。



深々と頭を下げる私に、口を開いた彼女。



「帰って…!。お願いだから高杉さんに近付かないでよっ…!!」


目があって、震える声で告げる彼女に



私は1つ頷いて、家を出た。


 
戻る
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -