『わっ!おいしそう!』

「だろ?」

『うん!…っていうかお値段張りそうですね。』


目の前のケーキをみて目を輝かせたり遠い目をする名前。

いや、こんなもん誰だって買えんだろ。


『でも晋助が甘いもの食べるなんて意外だったなぁ。』

「あ?」

『ケーキが好きなんて知らなかったよ。』


まさか、このケーキが俺のだと思ってんのか?


「何言ってんだテメェは。」

『え?このケーキ食べるんでしょ?』

「あぁ、」

『ならやっぱ』

「食うのはテメェなんだよ。」

『うん、そうだよね。………ってえぇぇっ!?私が食べるの!?』



俺の言葉に余程驚いたのか、名前は1人で慌てている。


なんで俺がそんな甘ったるいモン食わなきゃいけねェんだよ。


「甘ぇモン食うと、疲れ取れんだろ?」

『…確かに、甘い物食べると元気でるけど…。』


銀時が"疲れたときには糖分"と言ったあの時、お前が嬉しそうに笑って頷くから。



「ならさっさと食えよ。」

『……もしかして、私のために買ってきてくれたの?』



理由はどうあれお前が銀時に笑ったことが無性に悔しくて


あの笑顔を俺だけに向けてほしかったから。


「……別に、お前の為じゃねェ。」


こんなケーキ1つで、いつも頑張るお前が少しでも元気になれるならそれでいいから。



『……晋助が、自分でケーキ屋さんに行って並んで買ったの?』

「んなの当たり前だろォが。」

『そっ、か…。』


「テメェ、何笑ってんだよ。」


名前は俺から視線を外して、困ったように、それでいてひどく嬉しそうに笑っていた。


『ありがとう、晋助。』

「……いいから早く食えよ。」

『ん、いただきます!』



名前はケーキを口に入れると、幸せそうに笑った。


『このケーキすっごくおいしい!』


ケーキをパクパクと口に運んでいる名前の姿を見て、何故か俺も嬉しくなる。


こんなもので、こんなにも嬉しそうに笑ってくれるのか。


こんな安上がりな事なのに、ありがとうと笑ってくれるのか。


なんとも言えない感情が込み上げてきて、俺は名前から視線をずらした。


 
戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -