'15.JANUARY

January'15

2015.1.31.sat.02.49

こんばんは。
うかつにとうらぶ、刀剣乱舞をはじめて三日目くらいの奏多です。オンラインゲームって初めてなんですよね。ゲーム自体で言えば、半年くらい前にやったぐんまの野望っていうアプリが最後でしょうか。その前は、アルパカにいさんなんかやってた頃もありました。
基本的に、マリオ型のゲーム(待ったなしの、ずっと指を動かしてなくちゃいけないタイプ)は向いてないのでとうらぶは押したら放っておけるので楽チンです。鍛刀も1.5h/回とかなので、すごく助かります。自分次第なのは分かってるんですけど、ゲームはじめるとそればっかりの期間ができちゃうので、その中でできるだけ縛られたくないというか……ゲーム中心の中でどれだけ空白の時間があるかっていうのが大事なんですね……。私が飽き性じゃなかったら、確実に廃人コースですよ、コレ。とうらぶも鳴狐くんが出たら、飽きるのが目に見えてます。もはや、鳴狐くんに会うためのとうらぶです。
さっき、電源が落っこちてしまったパソコンを冷ましているところです。だいぶ、お年寄りなので、そろそろ動きが怪しい。

今日でリクエストの受け付けは最後です。よければ、reqしておってくださいね〜って言っては見ますが、たぶん、結果は変わらずの国影、宮高、みやじゆめかと。

三月くらいから、本格的に更新ができなくなります。今の五倍くらい動きが遅くなると思っていただければいいです。リクエストと続き書いてないシリーズに決着つけてから死にたいんですけど、たぶん、無理だろうなぁ。次会うときは二月ですね。


2015.1.26.mon.18.57

こんばんは。
PSYCHO-PASSの映画見てきました。土曜日に映画館に行ったら、チケット売り切れてて、改めて今日行ってきました。もう、上映開始から、一定の時間は経っていると思うので、ベラベラと、ちょっと自重しながら話したいと思います。
以下、ネタバレです。(興奮さめやらぬ故の日本語不自由を発揮しております)

朱ちゃん、おぬし、おっぱいAだよなぁ!? って思いました。トレーニング中の下からアングル、Cはありましたね……。朱ちゃんの胸のサイズが大小してましたね。安定のシャワーシーンありましたよ。
朱ちゃん、本当に強くなった。強いです。物理的な話、なんたって、接近戦で、というか格闘で狡噛さんと張ってましたよ。精神的には、二期とは流石に大きくは変わらなかったです。でも、狡噛さんに会うと、ちょっと緩むっていうか、意地っ張りなところ出てくるのが可愛いですよね。一期の頃を思い出しますよね。宜野座さんに対してはやっぱり、今でも同僚というか、対等っていう感じがはっきりありますが、狡噛さんには心配かけたくないんだけど、いろいろ話しちゃいたいんだろうなぁって。
狡噛さんと最後にしっかりお別れするのは朱ちゃんの仕事だと思ってました。

はい、狡噛さんですね。あーもう、かっこいい以外言えないですね。めちゃくちゃかっこよかったよ……!!!! 狙撃の腕、半端ないどころじゃない。狡噛さんが撃つ瞬間に、ちょっと鳥肌立ちました。初っ端の英語が……!! だんだん、話が進むにつれて、やっぱり日本人の英語なんですけど、初めの英語が……!! 内容もかっこよかったんですけど、声が……!! 槙島さんの声がかぶっていて、ぶっちゃけ、槙島さんの声の方が大きく聞こえたような気さえしましたが、とにかく、久しぶりに聞いたもんだから、もう感極まっちゃって。
あとはですね、狡噛さんの筋肉ですかね。安定ですけれども。ずっと、黒のぴたっとしたの着てるんですよ。筋肉の主張激しい。しかし、上半身脱ぎましたね。もちろん、脱がないわけがないとは思っていましたが。しかも、その状態で、両腕を鎖で縛りあげられているシーンがあります。今思うと、すごいな……。見てる時は、そんなこと考えなかったんですが、ありゃあ、狡噛さんの胸筋を見せびらかすためのシーンか……()
狡噛さんは、槙島さんの亡霊せおってましたね。やっぱり、色々な意味でディスティニーですかね……。

宜野座さんは、朱ちゃんをもう君って呼んでくれないんでしょうか。はじめは階級は一緒とはいえ、先輩でしたしね。今は確かに部下なんですけど……たまに君って言っちゃう宜野座さんに会いたい。あなた、っていう響きにものすごく重みというか、優しさを感じました。思いやってるなぁって。朱ちゃんと宜野座さんの関係って、あくまで信頼しあった同僚でありながら、それを昇華したものになっていくんでしょうね。

ドミネーター(狙撃Ver)みたいなのめちゃんこかっこよかったです。飛行機とか戦闘機、戦車のデザインが個性的でぐっときました。割と、流線を使用したデザイン多めでしたね。メカメカしさはドミネーター類に比べると少なくて、近未来感出てました。
しおんさんが忍ばせてたお助けミニロボ(たぶん、だんごむし)が可愛かったです。どっちかって言うと、くもっぽかったけど。

ニコラス・ウォンですね、神谷ですね。あんなにしっかり死体を描かれたのは彼だけじゃないでしょうか。初めて見たとき、槙島さん以上に骸さんというか、D・スペードすぎて、懐かしかすらありました。いい声でした。犯罪係数高かったです。347ちょいとか。

霜月さんは、いい感じに育ってましたね。未だに弥生ちゃんには、強く出られないのかな……? もう、しおんさんに食われて丸くなってしまってもいいんではないかと思わなくもない小物っぷり、下衆っぷりを発揮していました。

狡噛さんと朱ちゃん、宜野座さんと朱ちゃん、そして、狡噛さんと宜野座さん。ここは、本当に原作の距離感が好きです。そんなこと言いつつ、宜野朱がちょいとマイブームではあります。でも、あの距離感……!! 元上司と部下であり、刑事としての先輩、後輩でありながら、師と弟子でもあり、互いに精神的に頼りになっている部分があって、朱ちゃんの狡噛さんへの色々なものが入り交じった複雑な憧れの気持ち……。尊いです。宜野座さんと朱ちゃんは、バディって感じ出てきてると思いません? 相棒です、相棒。投手捕手の夫婦感。たまに衝突もするだろうけど、しっかり折り合いが付けられるだろうし……。過去は過去であって、過去や失敗から懐かしみつつも学べる、やっと朱ちゃんに肩並べられたかなって思ってそうな宜野座さんと、ふたりが成長していくのが、もう……。尊いです。
狡噛さんのこと、宜野座さんはもう、吹っ切れたのかな……。ぶん殴られて、ぶっ倒れたあとの狡噛さんの表情ですよね。朱ちゃんは初めからふっとびルーキーなことを思えば、一番変わったのは宜野座さんではないでしょうか。狡噛さんなんか、特に高校時代からの知り合いなので、尚更、ここ数年の宜野座さんの変化っていうのをはっきり感じることができるでしょう。会ったのも久しぶりだしね。

みんな幸せになって欲しいと願うには、話的に少し間違いなのかもしれませんが、そう思います。幸せ、なんて不用意に言い出したが最後、幸せとは何かをとことん掘り下げ、哲学書から有名な小説やらなんやらと至る所から引用しつつも自らの言葉で表現しなくていけないでしょう。
すっきり終わったと思うし、こんな風に終わって欲しかったという明確な思いもなかったので、やっぱり、いい終わり方でした。
もし、ちょっと考えるなら。3年間くらい、静かでなんにもないところでゆっくり自給自足の生活を送る狡噛さんと朱ちゃんが見てみたいですかね。ふたりとも、事件というか闘いというのか、そんな中に身を置いていないとむずむずしそうなので、3年ももたなさそうだなぁ。


2015.1.21.wed.16.08

こんにちは。
三輪ゆめあげました〜。三輪くんのさりげない独占欲が伝わってるか分かりませんが、とりあえず、ゆめしょうせつで短編はこれが初めてです。ゆめしょうせつはアレですね、自分の恋愛経験の乏しさを痛感しますね。下品なことを言えば、男女間の情事よりも男男間の情事の方が詳しいんじゃないかって感じですよ、まったく。
私のゆめしょうせつに対する立ち位置というのは相変わらず、定まっておりません。まあ、みかん箱の中で青カビコロニーに足をうずめ、ゆめしょうせつ、と書かれた風船を持っている感じでしょうか。果たして、ヘリウムガスとカビの根はどっちが強いのか……。一度腐ったものはもう戻りませんので、土に還るしか先はないです。たぶん、ヘリウムガスに負けた頃には、男主? なんか書き始めていることでしょう。果たして、この怪しい比喩をきちんと想像できた方は、私と似た思考回路をしているか、とても想像力豊かな方と存じます。
本当に、夢側の方もホモ側の方も不快にさせているんじゃないかという……。

軽い気持ちで、ワートリのランキング登録したら、カウンターフル稼働でびっくりしました。そんなに乾いた世界なのだろうか……と少しびびりました。いやそんなことはないでしょう。
どちらかといえば(私の中での話ですね)国影の方が乾いているのかな、と感じております。この度、リクエストなんかはじめちゃって、自分では宮高+αなサイトだと思っていたのに、宮高リクエストよりも国影リクエストの方が多いなんて予想していなかったです。といっても、僅差ですが。一本しか書いてない、しかも、ただ帰宅するだけの国影だったのに……という驚きから、たぶん、国影は乾いた大地なのだろうと判断しました。

あと10日を切りました、リクエストです。
国影>宮地ゆめ>宮高=兎黒>黒月=黒夜久
という感じです。じゃんじゃん、〇〇してるなんとか見てみたい!! って送ってくださるとめちゃくちゃ助かります。いま、お家デートと一緒にケーキ食べるお話、というのを頂いております。
このまま、行くと国影はケーキ食べるお話ですね。宮地ゆめはどうしようかなぁ、今度こそスノボ行くお話にしようかな。水族館デートも気になりますね、あとは図書館の司書をやっている宮地(24)に恋する高校生とかどうですか。これ、私が読みたい。誰か書いてないかな……。あとは、黄瀬に引っ張られて、臨時でモデルやらされた宮地(19)とスタイリストのお姉さんの恋とか……。
あ、リクエストに上記のものをリクエストしてくださってもいいんですよ、むしろ来いやァァ!! (手のはめたグローブに拳を突っ込み、腰を下げる)という感じですから。

ゆめしょうせつってどれも短いイメージがあって、あんまり長いのって好ましくないのかなって感じていますが、実際はどうなんでしょうか。人それぞれだとは思いますが、ちょっと長くなると分割してある感じです。1ページにばーっと書いてない、みたいな。

あ、先日、初めてキリ番踏んでいただきました。わぁ、本当に実在してたんだぁ、って思いまいたね。
宮地ゆめ一丁はいりやしたァァァァ!! ってホールから厨房に声が掛かりました。厨房からはあいよっ! という威勢のいい声が聞こえてきます。
はい、意味のわからない茶番をすみませんでした。こんなのが常時、私の頭の中では展開されているんですよ、まじで。恐ろしいったらありゃしないですね。
えーと、リクエストと期間丸かぶりで、ちゃんと片付くか不安しかありませんが、踏んでいただけて良かったです。気を長くしてお待ちください……。


2015.1.15.thu.17.44

こんにちは。
昨日、宮高あげました。Twitterのフォロワーさんへ出した年賀状に載せていたものです。もう時効かな、ということで。
実は今、沖縄にきています。沖縄のホテルからあげました。沖縄は2度目です。明日、ちゅらうみすいぞくかんへ行きます。まあ、半日もいられないんですけど。前に来た時は、それこそもう開館から閉館まで、っていうくらいにみっちり見ました。水族館大好きなので……。ジンベイザメ可愛いですよね、サメっぽくないゆるやかさがあります。サメのしゅっとした感じも、もちろんかっこいいし、感情の全く感じられない目も好きですよ。あの水族館、サメに特化されているというか、サメに多めにスペースが割かれいたり、情報量も多いですよね。

1月も真ん中まできました。受験生はセンター試験がもう数日というところまで迫っていますね。
リクエストの中間発表です。
国影 > 宮高 + 宮地清志 > クロ月 > クロ夜久 + 兎クロ
という感じです。このままいけば、国影、宮高、宮地ゆめですね。


2015.1.13.tue.13.05

こんにちわ。
花宮くん、お誕生日おめでとうございました。
言い訳をさせてください。evernoteのアプリで花宮誕を書いていたんです。こりゃあ、ぎりだな、なんて思いながら00:00(13日の)にあげようと、23:58頃に完成して、コピペをしようと、その刹那……!! 間違えてペーストを押してしまいました。そうして、2万弱の花黒は一文字も残すところなく消失したのであった……


2015.1.10.sat.22.37

こんばんは。
赤このあげました。クリスマス前に書いたものに加筆したものです。忘れてました、書いたこと。あれこそほもポエムの真骨頂と心得ます。
ちょいと裏話をすると、本当に近所の教会にNOELと電飾で書かれていたんですね、Eも消えていて。それを初めて見たのが20日とかで、そのあとすぐに書き始めました。3日後くらいに同じ道通ったら、NOELまるごと撤去されてました〜。十字架しか光ってなかったです。クリスマスまでいませんでした。
赤この大好きなので、どっかで書きたいなぁとは思ってはいましたが、やっぱり読むに限ります……。赤葦が違う……!! 大学は哲学科に進む赤葦可愛いって思ってますけど、私には学問としての哲学の知識は高校の倫理程度しかありませんし、なんだこのポエマー赤葦は!! 化学と違って、物理って少し突き詰めると哲学だなぁってずっと思っていたのが、ぼんやり形になっちゃいましたね。というか、赤葦に言わせただけ。もし、また、赤このを書くなら、赤葦が木葉先輩を何度も何度も殺すお話が書きたいです。嘘です。読みたいです。バドエンメリバ好きで、バドエンメリバの生産ラインは所有していないので……。


2015.1.7.wed.18.16

こんばんは。
農閑期です。
今日は仮面ライダーとか怪盗ジョーカーとかマジンボーンの話をします。このみっつ、とてもハマっているものなんですが、話す人がいなくて寂しい思いをしています。仮面ライダーなんかは、俳優さんが好きな人は結構いるんですけど、残念ながら私が好きなのはライダースーツだったり、ベルトのデザインだったり、バイクだったりなんですね。いままあ、今の仮面ライダーはドライバーなんですけど。

仮面ライダードライブの話です。チェイスっていう紫のトータルコーデ決め込んだイケメン(敵)がいるんですけど、こいつがめちゃんこかっこいいです。何がかっこいいって、変身したときの格好がかっこいいです。役者さんもかっこいいんですけど、とりあえず変身したときの腹筋の部分とか、背中についてる円盤とかですね。あと、武器がかっこいい。蜘蛛とかコブラのイメージらしんですけど、好みど真ん中で;; あ、あとアイツ、結構、メンタルぐらぐらしてるんで、ベジータポジになるんだと思いますね。チェイスはちゃんとライダーなんですよ、これまた紫のバイク乗っちゃって。
チェイスが変身すると、チェイサーになるんですけど(名前もうちょい変えるか、いっそ変えなくてもいいんじゃないかって思いました)チェイサーは飛ぶんですよね。まじかって思いました。紫で、メットの部分は片目を隠す包帯のイメージっぽいんで、全体的に厨二漂ってたんですけど、飛んだ瞬間に逃れようのない厨二臭を感じました。
あと、敵のハートっていう豪快というか大雑把な真っ赤なやつがいるんですけど、そいつが、説教(心配)してきた仲間のメガネに「お前、オレのこと好きだろ」って言ったんですよ! この瞬間だけ腐ィルターがオンされましたね。本当にこの瞬間だけですよ。
チェイスのメンタルぐらぐらに期待です!!

お次は怪盗ジョーカーです。
先日、再放送の最終回を迎えました。四月から二期がはじまります。これも腐抜きで見てました。
とりあえず、オイ!! あゆ!!??! ってなりました。あの村瀬歩とてつもない可愛さです。
話自体はまあ、コロコロなんで、そんなに深みはないんですけど、だからこそ、気楽に見ることができます。と、思いきや、みんなそれなり過去を持ってたりして……。よく13話のあいだにあれだけ、過去編ぶち込んできたな、と思わなくもないですが、小さいジョーカー可愛いです。ほんとに小さいジョーカー可愛いです。
クイーンっていう沢城みゆきキャラがいるんですけど、あの沢城可愛いですよ〜〜ほんとに。
あと、下野がいたりします。声優さんがちょこちょこ豪華です。あ、森久保もでてましたね。
シャドウがすげーポイントですね。ジョーカーの色違いみたいなやつで、ジョーカーぶっ殺すを信条(させられてる?)に妹のために頑張る男の子です。最終話で金髪の女の子の写真眺めてました。もしかして、金髪……? ジョーカーは藤色というか淡い水色みたいな髪色で、シャドウは縹色って感じですね。藍色の少し白けたような色です。
シャドウのぶっきらぼうっぷりはきゅんとしますね〜〜。ジョーカーのふざけながらも、なんだかんだかっこよくておおっ、ってなります。シャドウもちゃんとかっこいいところあるんですけど、あいつは圧倒的ツンデレで、可愛いの方がイメージ強いなぁ。

マジンボーンの話です。
緑川げすいです。レボルトっていうキャラのCVが緑川なんですけど、ようは敵の親玉です。げすいのなんのって。顎が長めのイケメンなんですけどね。ちょっと小さいコマになると学園ハンサムを彷彿とさせる顎っぷりを見せます。
ワイバーンっていう、元敵の今は療養中のおっさんがいるんですけど、ほんっっっっとうにかっこいいです。惚れましたね、なんていうか尊敬の意味で惚れました。うーん、ジョセフに対する「うおおおおお、かっこいいぜ、いかしるぜひゅうう!!」みたいな感情がもう少しおとなしくなった感じと言いますか、ワイバーンの背中に「かっこいいぜ……」ってつぶやきながら何かを噛み締める感じです。ワイバーンのボーン(これがいないと変身できない)は翔悟(主人公でCVけんぬです)のために壊れてしまって、もう変身できないんですが、この回が本当にかっこよくて;; ゲス緑川じゃない、ゲスレボルトの差し金でいろいろ大変な目にもあわれて……歳的にはおじいちゃんですね。同僚の娘はもう二十歳超えてるようなので。この同僚の娘さんの、リーベルトさんがまた、強くてかっこいいお姉さんで、おうふっ、ってなるんですけど、それはまた今度で。

あ、昨日、フォロワーさんに宮地ゆめを読んでもらって(半ばむりやり)褒めてもらったんで、宮地ゆめは書きたいという欲があります。時間ができ次第、農閑期なんて放って書きます。

リクエスト中間発表。
国影と宮高>クロ月>黒夜久と宮地清志
という感じですね。シチュエーションも送ってくれると一気にそれが書きたくなりますね。書けるかは別問題なんですけど!!←ココ重要


2015.1.4.sun.17.57
こんばんわ。
模様替えしました。一括適応使ったんで、ものの数分でできちゃいました。これから微調節しますので、少しのあいだは文字が見づらかったりすると思いますが、大目に見てやってください。

明日、仕事はじめですね。うちの妹なんかは宿題終わらない〜って転がってます。私もクリスマス、年末年始もずっと課題終わらない〜って心の中では思ってました。態度には出さなかったですけど。下手に長期の課題って嫌ですよね。絶対にギリギリまでやらない質なので……。しかし、長期ということは、(先生の方に用事でもない限り)それ相応に時間がかかると見込まれたものなんだと思うんですよねぇ。やばいなぁ、終わるかなぁ。あとから、「あー!! あれ見とかなきゃいけなかった!!」ってなるのは嫌なんですよね……。絶対になる自信あります。とりあえず、データ足りなくて、全体的に規模が縮小していくという。中学生の頃、座右の銘といいますか、そんなものを挙げてみようなんて(道徳の授業ですね)ことがあって、そこで『人生諦めが肝心』『知らぬが仏』とか言っていた私です。レポートだとか書類の〆切が迫るたんびに思いますね。
画竜点睛を欠く、って私のためにある言葉なんだなって。

リクエストの中間発表です。まあ、まだ数日なんですけど。
いまのまま行けば、宮高と国影と宮地ゆめですね。国影は一緒にケーキを食べるお話になります。あと、クロ月の項目ができてました。
クロ月はプロットいっぱいあるんですけど、書くと「これじゃないな」ってなるんで、今現在、サイトには一本しかありません。どうなんだろうか、書いた方がいいのかな。私自身、クロ月はとても好きなんで書きたいんですけど、アレ、王道なんで私が頑張る必要はないCPなんですよね。
読む方が楽しい( 'ω' )

以上、詰めが甘い選手権関東代表の奏多がお送りしました。
See you next time・*・:≡( ε:)


2015.1.2.fri.10.06

おはようございます。
とりあえず、奈良三輪はんぶん(前と一緒。後半は書き直し中です)と去年? いや、一昨年の夏に書いたまこはるもどきが出てきたのであげました。Free!は、推しはまこりんなんですよ? あ、でも、宗介くん出てからはそうまこ、まこそうですね。まこちゃんいればいいんか、っていう感じです。背中好きの私があの背中に惹かれないわけがないんです。
あと、忘れちゃいけないのがはるれいですね。あの百合っぷる可愛いです。

昨日の深夜、それって今日かな? まあ、どっちでもいいんですけど、リクエストのページ(1月限定)作りました。詳しくはトップページから見てください。果たしてあれでいいのか、やっぱりよく分かんないですが、よろしければポチってください。


2015.1.1.thu.12.37

あけましておめでとうございます。
新年です。昨年はお世話になりました。サイト放り投げたり、帰ってきたと思ったら夢小説書き出したり……。にしても、11月から、随分書いたなぁって思います。人生で一番書きました。自称・遅筆の神(他にいい言葉ないだろうか……)にしてはよく書きました。褒めてください。いえ嘘です。それだけ現実逃避してたっていうだけなので……。
今月が終わると、期間的に一周年になります。やっとか、という気持ちです。実際、はじめたのは2013年の春ですので、もう2年弱になりますね。サボってた期間なかなか長いなぁ。こんな私に出会ってくれた方々にお礼がしたいのと(お礼なるのかなぁ……)自分を祝ってあげたいので、もしかしたらリクエストを受け付けるかもしれません。もし、受け付けはじめたら、是非なんか投げつけてみてください。

今年の抱負。
とりあえず、今年度中に書きかけを終わらせて、来年度はゆるゆる更新でいこうと思います。
脱運動不足と脱クズ生活(言い出して4年目……?)12月真ん中くらいから、生クリームまみれ、食べ放題等々、とにかくいい加減にやべえ……! ってなるくらいに食べてばっかりなので、運動をします。部活に入ってた(入れた)頃ならまだしも、もう、自分で確固たる意思を持たねば運動などできるわけないのです……。あーコレ、絶対に運動しませんね。未来が見えます。来年も脱運動不足掲げてますね。

今年もよろしくお願いします。


/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -