3.11
2012/03/11



あれから1年ですね…



私は何も被害を受けていない近畿圏に住んでいるので、被害に遭われた方の、悲しみや絶望、吐き出す場所のない怒り等、余り理解出来ませんが、自分がそうなったら、と考えてみると、とても恐いです。



最近見た、ある写真が忘れられません。

震災後、瓦礫の中の道を泣きながら歩く、50代くらいの男性の姿がありました。


それは、どんなに辛く、深い悲しみがあっても、止まってはいけない、泣きながらでも、前に進まなきゃいけないんだ、と訴えかけるような写真でした。



私は涙が止まりませんでした。




1年たった今、私は引き続きできる限りのことをしたいと思います。


亡くなった方に心からの追悼を、被害に遭われた全ての方に祈りを捧げます。


1日も早い復興を願って




20120311 凜佳


comment?

prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -