sss


連載主とマルコとサッチ

2010/02/26 19:14


とある島で見かけた白黒のボール。
チビ助の頭よりもでかいであろうそれを買い与えたのは、それをチビ助がじっと見つめて立ち止まったからだ。

「お!チビ、いいの持ってんな!サッカーボールか」

まあ、それにサッチが食いつくと分かっていたなら、決して買おうなんて思わなかったが。

「うん。まるこがかってくれた」

「よかったなー」

「うん!さっち、しってるの?」

まるこはしらなかった、というチビ助の言う通り、おれはサッカーとかいう遊びを知らなかった。
そんなおれにチビ助は教えるから一緒にやろうと言って、おれの腕を引いて甲板まできたわけだ。
サッカー、ねい…。

「おう。知ってるぞー。リフティングもできるぞ」

「ほんと?やって!」

「いいぜ。かしてみ」

チビ助からボールを受け取ったサッチは、ボールを下に落とさずに、器用に脚だけで何度も蹴り上げる。
何度も青い空に浮かび上がるボールを、輝いた目で見つめるチビ助。

「さっちすげー!」

「だろー?」

すごいすごいとはしゃぐチビ助と、満更でもないようすのサッチ。
「…チビ助もやってみろい」

「えー…?できないよ」

「そう言うなよい」

ポーン、とサッチが膝で蹴り上げたボールを空中で捕まえて、チビ助の前に置く。

「ほら、やってみな。なんだって、やってみねェとできねえよい」

少し俯いた頭をぐしぐしと撫でる。

「お!チビ、やるか?おれが教えてやるよ」

「さっち…」

「チビ助ならできるよい」

「うんっ」

いつものように眩しい笑顔で頷いたチビ助に、おれも笑顔で頷いた。



こどもの挑戦

前へ | 次へ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -