やあ。
 今更だけど、去年15周年だったらしいんだ。
 ここのお客さんに教えてもらって気付いたくらいにはぼうっとしていたのだけれど。既に16年目突入してて何言ってるのって空気は否めないのだけれど。まあ折角だから何か企画をしたいな。

 だけどほら、お察しの通り大佐って企画をやり遂げる能力に頗る乏しい。リクエスト企画もあと少し残ってるていたらく。だから、やるなら単発でシュッと終われて尚且つ此処に来てくれてる人達と楽しめるものがいいなとか考えてるんだけど、どうだい。

 お題サイトってその名の通り基本的にはお題を提供するところだから、お題に絡めたことしか出来ないと思っていたんだよね。リクエスト募ったり好きなお題訊いてみたり。例によって大佐でもやってきた。16年もやっているとね、まあ、大体はやる。普通に。
 普通のことはもうやったとなると、今回は他のお洒落で活動的なお題サイトさん達があまりやらないようなことをやりたいなと思ってね。誰も通っていない道は、ないか。大佐でしかやれない(大佐くらいしかやらない馬鹿げた)遊びはないだろうか。
 そんな感じで15周年企画は『リアルタイム』を大佐と過ごすタイプのものを考えているよ。
 大佐にしかないものって、此処に訪れてくれる人達と大佐自身の気軽な空気感と絡みだと思う。たぶん、きっと、おそらく、ぜったい。しらんけど。
 その真髄に触れてみたい、というなかなかチャレンジ精神のある企画だと思うので、諸君。お願い、参加してね。参加者いないと成り立たないやつだから。頼むよ。ってことで予定を訊いてたの。周年パーティーに誰も来なかったら心に傷を負うから。人助けだと思って、来るように。
 今のところ、チャット大会(平成の個人サイト遊戯リバイバルの段)あたりを考えているので、是非皆様お誘い合わせの上奮ってご参加ください。ひたすら喋るのも善し。安いサブスクで観られる映画とか同時視聴して野次飛ばすのも善し。日程はまだ未定だけれど、4月土曜夜になりそうな予感がする。
 他にも何か良い案があれば気軽に教えてほしい。
 いっしょに遊ぼうよ。

2024/03/07


prev next 旧memo