誰かが愛なんて幻想だといった。どこの誰かも知らない人だ。また別の誰かは「愛は幽霊のようなものだ、誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない。」と言った。これは確か、すごく有名な人。わたしは顔も名前も知らないけれど。結局、愛なんて見えない幻だと、わたしは思う。


英語の授業で有名な洋楽を聴かされた。先生は感激して、涙声でこの曲の素晴らしさを語っていたが、中学生のわたしには、その素晴らしさがさっぱり理解できなかった。

「ねぇ、あの曲の良さ分かった?」
「ううん、全然。英語聞き取るのに必死だったよ。」

__さんらしいね、と彼は笑った。不二君は、とても綺麗に笑う人だと思う。目、口角、仕草、雰囲気。皆がうっとりと見るくらい、全てが完璧だ。秀才な不二君は分かったの?少し意地の悪い聴き方だったかもしれない。でも彼はそんなことを気にせず難しい質問だね、とまた笑った。

「僕は、愛は    だと思うよ。」

不二君の言葉と重なるように、授業の終了のチャイムが鳴った。すっぽりと、その回答部分だけ隠すかのように私は聞き取れなかった。

愛 ai アイ I
君の答えは?






というわけで不二くんの言っていた愛とは何か、皆さんに宿題を出したいと思います!
愛とは。お好きなように御回答くださいませ。
回答してくださった愛について出来るだけ沿うように書くつもりです。
たぶん、消化がおそろしく遅くなりそうなので締切は春頃にします(笑)

キャラ指定あればお願いします!キャラ指定ないと仁王くんばっかになりそうだもん!
tns以外でも大丈夫です。…ジャンルによりますが(笑)
BSRとかDrrrとかkrkとか有名?なのなら大体把握しているので!
回答はトップページにある拍手からお願いします◎
メールだと確認し忘れで期限切れになってしまうかもしれないので…

今更ながら2周年も続くとは思わなかったです、はい。
20万打もありがとうございます、本当嬉しいです。
なかなか長編更新しないのは、今後の展開について書いてたメモを無くしたというくだらない私情なんで本当すみません。
白石のヤンデレについては凍結しそうな勢いとかそんな馬鹿な…
頑張って残りのやつは更新できたらいいな!年内にできるかな!(笑)
常連は第三シリーズ突入しそうというかします。
書きたい妄想?はたくさんしてるしネタはあるんです。
ただ気付いたらクリスマス2回過ごしてるのに彼らは年を取らなry
あれですね、気付いたら中学生犯すのは犯罪の年齢なんですね。
1年って早いなぁ。 おわり

140118 堀場


宿題