Dustbox | ナノ

記憶を上書きする黄瀬の幼馴染

2012/10/14 17:55


お題サイトを見ていたら、上書き保存を繰り返していくような内容の恋のお題がありまして、切甘好きな乙女思考の私にはゴキブリホイホイよりも強力なホイホイでした。間髪入れずに妄想をし始めること数分。出来上がったのがあまりにもありがち過ぎて絶望した。





小中高と黄瀬と同じ学校の幼馴染が高校時代ある日突然倒れる→脳に腫瘍があることが発覚→取り除けないほど拡大していた→早期発見できず→入院→記憶が一日しか保たないことも発覚→寝てしまうとその日あったことを忘れてしまう→だから黄瀬は部活帰りに毎日会いに行く→「俺を忘れないで欲しいっス」→「心配しなくてもまだ覚えてるから平気よ」→進行は遅いらしく記憶はまだ残っている→しかしいつ忘れてしまうか予測ができない→唐突に黄瀬の名前が思い出せなくなっていることに気付く幼馴染→「好きな人を忘れたくないのに…」→黄瀬に隠れて日記を書き綴るように→毎日泣きながら必死に記憶を文字に→BADENDと思いきや腫瘍が取り除けることに→海外から名医きたこれ→手術→成功→記憶も薄れなくなってきた→もうこの日記は要らない→日記を捨てる前に黄瀬に見せる→「好きよ」→「俺も」→晴れて恋仲→日記を捨てる→これからは日記じゃなくて記憶に上書きしていく→ハピエン





ありがち過ぎて絶望した(大事なことなので二回)。
切甘大好きなのでわりと毎日お涙頂戴なお話を書きたいと思っているのだけれど、それにしてもなにこの溢れんばかりの少女漫画臭(;^ω^)
構想練ってみたりもしたけれどそういえばこんなアニメあった気がすると思ってプロットもどきだけお蔵入り。






prev | next