日曜日、婚活パーティーで知り合った人とドライブデートなんですが、台風の影響で大雨らしいから今から不安になっている。というのも、当初まだ天気がわからない時に、アクアライン通ってマザー牧場に行こうという話をしていたのだが(彼にどう?って提案された)、先日ご飯食べた時に雨らしいけど大丈夫かな?って話をしたところ、え、マザー牧場行かないの?雨でも楽しめるところありそうじゃない?と。いや、そうらしいけどさ、初めて1日一緒に過ごすのに大雨の屋外は辛いんじゃないかと思うんだよ…アクアライン通ったって雨じゃ景色楽しめないじゃん。これで終わらせる気じゃないんなら、今回は例えばショッピングモールとか水族館とかにして、そういうところは晴れた日に行けばいいと思ったんだけどなあ。女子としては服装だって選ぶし、靴なら屋内ならまだしも屋外だとレインブーツかなと思うけど、今の状況でデートにレインブーツか…と悩むし。彼なりにプランを練りに練ってるのかもしれないけど、それどころじゃなくなる気がする。というか私は多分そういうところが気になってしまう面倒でかわいくない女だ。彼と一緒にいて楽しいし、それだけでいいと思う一方、折角そうやって気持ちが盛り上がってるところで落ちる要素をぶっこまれる不安。どうなるやら。

---

そもそもドライブデートって負担が大きいのよ。金銭的にも体力的にも。ガソリン代+高速代で結構かかるし、運転してもらう方だって気を使うし、どうしてドライブになったのか覚えてないし相手がどう思ってるのかもわかんないけど、あんまり気が進まないのである。相手がそういうところ一切気にしなくて、運転も自分がしたいしお金も出させたくないって人ならいいけどさ。私だって多少以上に負担しないわけにはいかないじゃない、電車移動の方がよっぽど経済的で気が楽。大変なのは車出す方だけじゃないのよ。気を遣わせることに対して気を遣う、それが疲れる。ああお金がないつらい。

( 2018/06/08 21:32 )

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -