自分で性格悪いなって思ってそんなんだからダメなんだよって思って落ち込んでる。

---

職場の総務の2年目の男の子がダメダメで、部署の方々はもとより関わる皆さんからしょっちゅう怒られている。それこそ「やることなすこと」レベルで。
人のこと言ってる私も大差なく、他部署の方から直接注意を受けることはそんなにないけれど、怒られてばかり周りをイラつかせてばかりだ。

そんな中、職場で唯一ふつうに話してくれるのが、その総務の男の子で。
と言っても部署も違うしお互い仕事中に無駄口たたくでもないし(というかお互いそんな余裕がないんだと思われる)、喋る機会なんてほぼないんだけど、例えば食堂で会った時とか、帰りが重なった時とか。
4つも下だし弟みたいな感じだけど、折角だから仲良くなれたらいいなと思う一方、ダメな奴同士で傷を舐めあってるというか、そういう集まりっぽいなって思ってしまうし、そう思われてるんじゃないかと周りの目も気になっちゃうし、って思ったところで自分性格悪いなーって。
なんだかなあ。まあ、他に職場で仲良くしてくれそうな人がいないってだけの消去法で、そもそも自分の(人として)好きなタイプかというのも微妙なところなんだけど。なんだかなあ、、

( 2017/10/23 19:35 )

BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -