そもそもこういうこと考えるような内面ブスが顔にも現れてるのかもしれないが。
世間一般的にどういう顔がイケメン(美人)でどのくらいが普通でどこからがブサイクなんだろうって思う。
私の目には身なりを気にしている大体の女子は可愛く見えるし、気にしてなくても普通レベルの人が殆どのように感じる。今までこの人かわいそうだなって思うような顔面の人はリアルで目にしたことがない。でもやっぱり芸能人は特に可愛い人ばかりだと思うし、じゃあその辺にいる人の可愛いのレベルはどの程度なんだ?とか。
男子は自分の中で受け入れられる顔とそうじゃない顔がはっきりしているが、それが一般の認識とどの程度ずれがあるのかわからない。
私の顔のレベルはどの程度で、どの程度の男性と釣り合いが取れるんだろう。自分の顔を鏡を見ていて気分が悪くなるほどのブスではないと思っているが、写真を見ると結構可哀想な底辺ブスだなと思う。面食いだから顔のいい男性に目がいってしまうものの、隣に立たれるのは気がひける。しかし私の隣でちょうどいい程度の人というのは果たして自分が好きだと思える顔なんだろうか。まあ、ブスは3日で慣れるというし、確かにこの人絶対ないわ(好み的な意味で)と思っていても接してるうちに良く見えてくることはしばしばある。
要は、私にお似合いの人ってどういう人なんだろうという疑問ね。

( 2017/05/10 22:46 )

BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -