大学の友人と遊んで来た。お互い彼氏ができなくて焦っている。が、彼女はちゃんと頑張っていて、私は口ばかり。なんとなく触発されて、ちょーー久しぶりに幼馴染に連絡してみた。男紹介してくれ、と。まず久しぶりに連絡して来たかと思えばそれか、ってな。最悪じゃねえか自分。そして、私は奴が私のことを好きなのを知っている。いや、奴にはちゃんと彼女もいるが、昔私のことを好きで、恐らく今でも好意的な目で見てくれている。恋愛感情は無くとも。そんな人を利用するだなんてなんて奴だ、私は。でも、大学の男衆は私のことを女として認識していないし(していても不細工をネタにしてくる程度)、高校以前で連絡取れる男友達がもはや私にはその幼馴染しかいないのだ、残念ながら。あなたしか頼れる人がいないの、と言ったら協力してくれるんじゃねえかという打算。このへん、良心が痛むというかもやっとしている。進んで嫌な人間にはなりたくないのに。
奴はそこそこの会社に勤めている。その同僚を紹介してくれるらしい。奴は見た目がオッサンで所謂オタクである。恐らく紹介してくれる相手は同類だ。私は面食いである。イケメンじゃなきゃ嫌だということでなく、自分の好きな顔じゃないと無理なの。性格知る前に異性(恋人候補)として受け付けられない。果たして上手くいくんだろうか…元好きな女に紹介するんだ、是非選りすぐっておくれよ!!周りに結構独り身多いから好みのタイプ教えて、と言われて自立してる人、一人暮らしの経験がある人、と答えた。にもかかわらず、実家暮らしだけど真面目な奴だよ、とのこと。オイ!ほんとに独り身多いのかよ?!一人暮らし経験があるってそう範囲狭くないと思うんだけど?!まあ、あいつは人の話聞いてるようで聞いてない、あなたの希望に沿いますよ〜という姿勢を見せるくせに実際は自分の思うままにしかしない、そういう奴でしたよ…20年以上の付き合いですから読めたことだわ。馬鹿な自分。まだその相手と連絡とってすらいないのに早くも不安。失礼だな。
人見知りコミュ障でまともにコミュニケーション取れるようになるまで時間がかかるし、精神疲弊してしまう自分。それでいつもだいたい諦めてしまう。というかそもそも相手からも次を望まれない。そんなこんな長い時間一緒にいないと好きになれないし、相手にも自分の人となりをわかってもらえないと思うので、紹介というのはすごくハードル高いんだけど、背に腹は変えられない。どうかまとまってくれますように、、

( 2017/05/01 03:18 )

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -