リアルタイムでぼやいてたところから。


年末年始は29〜2日までお休みでした。

彼は29日フェスに行っていて、私は誘われたけどその時虫の居所が悪かったのとお金がないのとで断り、ちゃちゃっと掃除して惰眠を貪ってた。ほんとは行きたかったけど、彼の友達も来るっていうし、それもあってか彼からも強くは誘われなかったし。
30日から1日くらいまで一緒にいる予定だったのに、私が彼にイライラしていた為友達と予定を入れてしまい(だって30日フェス疲れで死んでるかもとか言うから)、別にその友達とはランチしてカフェ行ったくらいで夜は予定なかったけど、私からはそれを言い出さず彼もそんなことは知らないので、その日は会わず終い。
クリスマスの連休終わったあたりから連絡を激減させていて、彼だって感じることがあっただろうに、そんなの気にしてないみたいな連絡がくる。30日ドタキャンされても、じゃあ明日どうする?って。

大晦日は彼のリクエストで、お蕎麦を食べに行ってからうちで鍋をしたい、と。了承して昼過ぎに集合し、夕方には材料買って帰宅。鍋作る前に、なんで怒ってるの?と言われ、ぶちまけた。
なんていうか、適当に扱われてるように感じるというか、大切にされてる感じがしない。私だって、実際あなたがそう感じてるかは置いておいて、どうしたらあなたが喜んでくれるかとか、楽しんでくれるかとかいつも考えてるのに、あなたはそういうのないじゃん。私は暇だから会えるって言われればいつでも会っちゃうし、都合よく適当に付き合えて、楽だから一緒にいるみたい。誕生日もクリスマスもあなたと一緒に過ごすんじゃなかったって思って、年末年始もあなたと過ごすのが嫌だったから連絡する気にならなかった。等々。
前半自分で言っててなんて厚かましい…と思って躊躇ったものの、でも実際そう感じてしまっているので勢いで言っちゃった。本人に言う前友達に愚痴ってその話したら、そんなこと言われる立場だったら泣いちゃうかもって言われた(笑)言ってる私が泣いたし、彼は涙目だった。
まあでも彼はそこで素直にごめんね、どうしたらいい?と言ってくれて(それに対してだからまず聞く前に自分で考えてって言ってるの!と追い討ちをかける鬼)、そこまで言われても彼が私と別れる気がないのがわかったし、私は私で本人に伝えてすっきりしちゃったので落ち着いて、なんとなく丸く収まってしまった。
その日はその後普通に紅白見ながら鍋食べて、年越してからおやすみ。

1日はアンナチュラルの再放送見たかったので付き合ってもらい(31日からだったのに1日からだと勘違いしていて途中からしか見られなかった)、その後初詣に出掛けるはずが、いちゃいちゃして寝ちゃって気づけば夜。これは私が悪い(爆)
うちに鍋の材料の残りしかなかったので外に食べに出て、帰りにお餅買って帰宅。
2日はもともと一緒にいる予定じゃなかったんだけど、前日がそんなだったので今度こそ初詣行こうってなって、朝一緒にお雑煮作って食べて、昼過ぎにお出かけ。
夜はご飯食べて、翌日私は出勤だったのと、彼が体調を崩し気味だったのもあり、いつもよりは早めにばいばいした。


彼は6日までお休みのはずが、成人の日の3連休旅行に行く為、仕事を残せないから5日出勤すると。私はシフトで3〜5日は出勤だったので、5日の仕事終わりに待ち合わせてご飯食べて、彼の家へお泊まり。そして6日はお出かけ。

1月末〜2月中くらいにいいお家が見つかれば同棲しようという話は前からしていて、私もそろそろ各方面手続き始めないと引越しが間に合わないからと、話を切り出した。HUBで飲んでる時に(オイ)もっとお家でのんびりしてる時とかにすればいいのに何で私はそんなタイミングで話し始めてしまうんだ…アホすぎる…でものんびりしてるときは思考ものんびりしちゃってそんなこと頭から抜けちゃうんだよな…彼はお酒に弱いのでその時点で結構酔ってたはずなのに、急にリアルな話になったから酔いが覚めたと言っていつもより飲めてた(笑)

余談だけど、私の先輩に不動産屋に勤めている人がいて、自分だけのことじゃないから信頼できる人に相談したいとその先輩にお家探しをお願いしたの。で、最短で1月末くらいに引っ越したいと話しておいたんだけど、私は相談した時点(12月中ばすぎ)から手続きにかかる時間考えて、最短で引っ越せるのは年末年始挟むし1月末くらいになるかなと思い、そういう意味で「最短」と言ったのに、先輩は私たちが引越し可能なのが早くても1月末以降になる、という意味で受け取ったようで、それなら年明け少ししてから物件探すくらいで丁度いいよ、と。
今土日休みで内見行けるの早くて1月3週目の週末で、そこから諸手続きで1ヶ月見たら引っ越すの2月の半ばになるじゃん、私の話し方が悪かった…と後悔してる。早く引っ越したかったのは、彼の仕事が年度いっぱい忙しく、特に3月頭までのプロジェクトがかなり大きくて、それに近付くにつれ大変度合いが増してしまうから。早い方がまだなんとかなる、と。2月末なんて一番大変な時期に引越しぶっこむことになってしまって本当に申し訳ない。
やっぱり年度明けに引越しずらした方がいいかな、とも思ったけど、私だけの気持ちで言えば単純に早く一緒に住みたかったのもあって彼に確認してみたら、自分も早く引っ越したい気持ちはあるから頑張ると言ってくれて、今のところその予定で話を進めています。
先輩から物件情報が来なくて心配…そして年末賃貸情報サイト見てた時の方が良いなと思える物件があって、今あんまりないから、どうせいいところがないならわざわざ忙しい時期に引っ越すべきではないかと迷い気味。

話をしている中で、何故かプロポーズもされていないのに、私30になる前には子供産みたいから逆算してよろしく、とか、結婚式したい願望ないこととか、そんなことまで話してしまう(笑)でも彼は彼で、引っ越す前にはちゃんとしなきゃと思ってる、まあこれもう言っちゃってるようなもんだけど、と言ってくれた。
いつまでに入籍したいとかある?って聞いたら彼としては特にないそう。私は出会って1年記念日を目論んでいるので、気持ちがあるならさっさとプロポーズしてほしいわ。(なんか特別な日がいい、って言ってたけど、付き合った記念日は15日で連休明けだから会うことないだろうしそもそも急すぎるし、他に何かこれっていう日にちがあるか?と思う。それとも来月か?そうすると引越し後になるぞ?)


そんなこんなでついに私もやっちゃいそうです!初めて彼氏ができたのが約1年半前なのに!それから何人か経験して半年後には入籍しちゃうかも。我ながらやるって決めてからの行動力とコミット力すごすぎ。
2月中に引越し、彼の都合により3月中になるか4月以降になるかはわからないけどお互いの両親へ挨拶し、両家の顔合わせを済ませ、6月下旬の記念日に婚姻届提出を目指します。
結婚ってそんな簡単なものじゃないだろうけど、そうだからこそある程度勢いでやらないと逆に無理だと思ってる。

プロポーズされたらゼクシィ、されてないけど買ってしまった。だって今月ドラえもんの婚姻届ついてたから…(爆)でもあれ綴じ込みだからうまく切り離せるか不安。それがなきゃ買う意味ないとまでは言わないが、別に今のタイミングじゃなくてよかった、とはなる。

がんばります。頑張りどきです。こんだけ言っても、自分の酷さにある程度の自覚はあって、彼に捨てられないか常に不安です。仮に婚約して、両家で顔を合わせても、籍を入れるまではどうなるかわからないもの。いろいろうまくいきますように。

( 2019/01/08 23:15 )

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -