優しい夢



「悠生殿、最近、あまり眠れていないようだが…」

「そんなふうに…見えましたか?」

「ああ。よく目元にクマを作っていただろう。顔色も良くない」


趙雲は悠生の頬を両手で包み、あたためるようにして撫でてくれる。
少しくすぐったくて、だけど気持ち良くて、悠生は安心したように笑った。


「たぶん…お姉ちゃんのことを思い出してから…眠れなくなったんだと思います」

「美雪殿のことを?」

「……、」


もう一人、姉がいることを趙雲には伝えていない。
咲良のことを話す勇気が無かった。
自分のせいで、不自由な暮らしをさせているであろう…無事かどうかも分からない実姉。
姉のことを話してどうなる。
趙雲にまた、余計な心配をかけるだけだろう。


「でも、悲しい思い出ばかりじゃないんです。お姉ちゃんが…月には兎が住んでるんだって」

「月に住む兎?それは、物語か何かかい?」

「はい。竹から生まれた月の国のお姫様のお話もあるんです。月を見ていたら、いろいろ思い出して…」


寂しくなった?
いや、咲良に苦労をかけていることが申し訳なくて、いたたまれないだけ。

悠生は頬に触れる趙雲の手のひらの上に、自分の手を重ねた。
頬も手も冷たかったのに、趙雲のあたたかさを貰って、体温が上がったような気がする。
趙雲の目はとても優しい。
きっと今は、どうすれば悠生を安心させられるか、安眠を与えられるか、そんなことを考えているのだろう。


「趙雲どの…、月が綺麗ですね」

「っ……」


肝心の月には目を向けず、真っ直ぐ趙雲の目を見て告げたら、彼は言葉に詰まったようだった。
意味を知る悠生にとっては、それは間違いなく、有名な愛の言葉。
だが、趙雲はどう感じただろう。
本意に気付かなくとも、困惑する趙雲の表情がおかしくて、悠生は肩の力を抜き、ふふっと声をあげて笑った。


「これも、お姉ちゃんに教えてもらった…素敵な言葉です。趙雲どのも、好きな女の人に言ってあげたら、喜ばれると思います」

「ああ、まさか、貴方にそのような助言を貰うことになるとは思わなかった…」

「え、あ、ごめんなさい…変なことを言って…」


趙雲が話を聞いてくれたから、つい調子にのってしまった。
彼は普段から、女性に関する話題を避けているのだから。
しかし趙雲は機嫌を悪くした様子もなく、悠生の背を撫でたりしながら、冷えた身体をあたためようとする。


 

[ 70/95 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -