さよならを唄う



「ごめんなさい…僕には、阿斗がいます。阿斗を置いては行けません」

「…ああ、悠生ならそう答えると思っていた。俺は貴様の一途で真っ直ぐなところが気に入っていたのだからな」


三成は柔らかく言うが、その瞳には少しだけ、悲しみの色が見えた。
もしかしたら三成も、寂しいと思ってくれているのだろうか?
短い付き合いだったというのに、彼は別れを惜しんでくれている。
勿論、自分も同じではあるが。


「では、貴様に離隊を命じる」

「お別れ…ですか…?」

「ああ。妲己には、臆病な貴様の無能さをこれでもかと訴えておこう。それで良いな?」


やはりあのガキは使いものにならなかった、ゆえに軍を追い出すことにした。
心にも無い理由を付け、三成は自分が離反した際、悠生にまで飛び火が移らないよう、早くも準備を始めたのだ。
二人の間に芽生えた絆を隠し、妲己の目を欺こうとしている。
あっさりとして、冷たいように見えるが、これが三成の優しさである。

悠生は小さく頷き、ぎこちなくだが微笑んで見せた。
今は笑える気分ではないが、きっと今日が最後になってしまう、だから、笑顔でお別れしたかった。


「そのような顔をするな。生きていれば必ず、再び会える」

「はい。僕は三成さまのこと、大好きでした」

「フン、それは俺ではなく、趙雲に言うべきではないか?」


同じことを趙雲には言えぬだろう、と面白そうに茶化されてしまい、悠生はかっと顔を赤くした。
三成はそんな悠生を見て、笑っていた。
次に会うときは、敵となるかもしれない。
それでも、この心は変わらないはずなのだと、信じていたい。


 

[ 300/417 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -