古びた現世



(皆が幸せになれないなら…、誰が天下を統治しても同じことだ)


悠生は軽く目を閉じた。
此処で昼寝をするのも気持ちよさそうだが、あまり褒められた行いでは無いと思い、引き続き考え事をする。

魏延は…、劉備のために戦っている。
ならば自分は、阿斗のために何が出来る?
傍に居るだけで良いはずがない。
悠生は阿斗の未来を変えたいと思っているが、彼を支えるためには、これから、何をすれば良いのだろうか。

答えはすぐには、見つからない。
それでも、今言えることは…もしもこのまま、何も出来ないまま、歴史が流れていっても、無理はしなくて良いよと言ってあげたいのだ。
ずっと、阿斗の傍に居て…貴方の取った行動は、恥ずべきものではないのだと、伝えたいと思う。




「…悠生殿。このような場所で眠っては…体調を崩してしまうだろう?」

「ん…?」


そっと囁きかける、小さな声を聞いた。
昨日から、悠生の心を惑わせる男。
影が挿した。
見上げたら、日差しが遮られて薄暗い。
手を差し出した趙雲は、優しげな顔で微笑んでいた。


「さあ、悠生殿…」


部屋に戻らない悠生を心配して捜しに来てくれたのだろう。
趙雲は昨日のことなど、気にしていない。
浮かべられた笑顔が完璧すぎるのだ。
人をこんなに悩ませておいて…不公平だ。

目の前にある手を、素直に握る。
引っ張られた勢いで、悠生は趙雲の胸に額をぶつけてしまった。


(なんだよ、僕ばっかり…)


とても、悔しい思いをした。
意地悪な人かと思っても、趙雲はやっぱり優しくて、だから余計なことを考えすぎてしまう自分が、恥ずかしくなる。

服の上から、趙雲の胸元に爪を立てた。
痛いと言うよりくすぐったいのか、悠生には趙雲の表情は見えないが、なんとなく、戸惑っているのが分かった。


「趙雲どのは…ずるいんだ…」

「私が?」

「だって…ヒーローに手が届く現実なんて、あり得ちゃいけないのに…」


趙雲はカタカナ語の意味が分からず呟くように言葉を反芻したが、説明をするつもりはない。
吐き出した息と共に声が震え、嗚咽に変わりそうだったので、悠生は首を横に振った。
悠生はこんなにも気にしているというのに、趙雲は何でもないように振る舞うのだから、恨めしくも思う。


「…全ては現実なのだよ。私だって、こうして貴方に触れることが出来る」

「っ……」


ぴたっ、と冷たい手のひらが頬に触れる。
だが、少しずつあたたかくなっていく。
そこから趙雲の心が流れてくるかのよう。
槍を握る大きな手、頭を撫でてくれる手。
やっぱり、その笑顔は優しかった。

絶対この人には、嫌われたくない。
でも何故か、感じるのだ。
趙雲は、悠生のことを嫌っている訳ではないのだと。


「だったら…趙雲どのは、僕のお父さんになってくれますか?」

「父…なのかい?」


趙雲は気が抜けてしまったようで、今度は苦笑していた。
兄と言うには年が離れすぎているから、父ならば良いと思ったのだ。
もっと近くに、感じられるような気がするから。
痛いぐらいに、胸が締め付けられていた。
期待を込めた瞳で見つめたら、趙雲は微笑み、受け入れてくれた。


「貴方が望むならば…今は、それで良しとしよう」


父にしては、随分若いけれど。
魏延の言葉、蜀の者との家族という繋がり、趙雲との距離、それを確認出来ただけで、悠生は幸せだと思えた。



END

[ 110/417 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -