葬られた歌



「孫策様は、小春様のことを誰より大事にしていらっしゃるんですね。愛する大喬様との姫様ですから…」

「ええ…分かっています。ただ、不甲斐ないです…私は、私のために生きようとしてくれた小春殿を…大切な人を、幸せにすることも出来ない…」


咲良は思ったことを口にしたのだが、陸遜は悲しそうな笑みを浮かべるばかりだった。
孫策は、小春の父親として陸遜に接していた、だから感情的になってしまったのだろう。
陸遜と小春の婚約とて、孫権が取り決めたことであり、孫策の許しを得た訳では無いのだ。
娘の成長を見ることなく亡くなった孫策は、小春の幸せを人一倍望んでいる。


「陸遜様…私は、助けを求められる小春様のお声を聞いて、こうしてこの世界に戻ってきたんです」

「え……」

「私も、小春様をお助けしたいです。笛を吹いても、前みたいにお力になれるかは分かりませんが…頼りにならなくて申し訳ないです。でも、それが私の新たな使命だと思うから…」


かつて、遠呂智を眠らせた咲良は、奏者の肉体に加わる衝撃による死を免れるため、現代へ帰ることになった。
何事も無く戻ってきてしまったが、以前のような大きな力は、失われただろう。
武器を持って戦うことは出来ない。
だが、笛を吹くことで、傷付いた小春の心を癒すことは、今の咲良にも出来るかもしれない。


「咲良殿…あなたは、小春殿のために戻ってこられたのですか…?」

「小春様のためだけじゃありませんよ。陸遜様も…大切な人ですから。私はお二人の幸せを望んでいます」


友達だから、と口にするのは躊躇った。
咲良と陸遜の関係は、誰から見ても"親しい友人"であろう。
貴方を泣かせることが出来たら、私と友達になってくださいと…過去に、約束を交わしたはずだった。
結局、咲良は音曲で、陸遜に涙させることが出来なかったのだ。
彼への想いに、もう恋情は含まれていないが、咲良は心から、陸遜のことを大事に思っている。


「咲良殿…私は蜀の手助けをし、任を遂行しなければなりません。どうか、小春殿のことを…宜しくお願い致します」

「はい、必ずお救いします。そして、お二人の祝言では、私に笛を奏でさせてくださいね」

「咲良殿の笛…ご迷惑でなければ、久しぶりにお聴かせ願えませんか?」


笛を聴きたいと所望する陸遜に、咲良は笑みを絶やさずに頷き、返事をしたら、陸遜はぎこちなくだが笑ってくれた。
落涙の笛の音で、少しでも、陸遜の不安を取り除くことが出来るなら…

しかし、いつも持ち歩いていた笛は大喬の部屋に置いてきてしまった。
陸遜に断り、笛を取りに戻ろうとしてすぐ…、彼は明るい茶色の瞳を瞬かせる。


 

[ 50/69 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -