姫様の夢 その5



桜はオレの顔を見るなり、マジ有り得ないんですけど、とでも言いたげに、冷ややかな目で睨んできた。
言いたいことは分かる。
ごめん、いろいろと…


「私は幸村様と床を共にしているのか」

「うん…でもオレは悪くないはず!だからって、幸村様が悪いってわけでもないけど…」

「あの独眼竜が原因だ、決まっている」


独眼竜、それって政宗様のことだよな?
カッコいいあだ名がついているよな。
確かに、政宗様が幸村様に酒を勧めなければ、桜が押し倒されることもなかった。
幸村様も被害者みたいなものだし、彼を責めたって仕方がない。


「一生の恥だ。なんということを…」

「そんなに落ち込むなって…、幸村様は女の子に手を出すような人じゃないだろ?」

「……有り得ん!」


…想像したのか?
桜はぶんぶんと首を振り、これは、完璧に嫌がってるな。
内心、幸村様に同情してしまった。
やっぱり立場上、責任は問われてしまうんだろうか。
姫ともあろう人間が、軽々しく男と同じ部屋で寝るなんて…許されないこと、なのかな?


「はあ…。お前の言う通り、相手が幸村様ならまず咎められることはないだろう。あの方は男として見られていない」

「はは…幸村様が可哀想だ」

「…しかし、私を呼び出すとは。独眼竜は何を考えているのだ」


そうだ、桜に聞かなくちゃ。
政宗様のこと、どう思っていたのかって。
嫌いだ、の一言で終わらせないでくれよ?


「桜と政宗様ってさ、どうして仲が悪かったの?」

「あの男…独眼竜は昔から女を嫌っている。特に、私は母親に似て…氷のようだからと」


政宗様が女嫌いだって!?それは意外だ。
あれだけ美形なんだし、絶対に可愛い彼女がいて、青春真っ盛りで、恋愛もたくさんしているものだと思っていた。
偏見だろうか、これは。


「母親…要するに、政宗様のお母さんは冷たい人だったってこと?」

「詳しいことは知らぬが、独眼竜と呼ばれるようになった経緯に、目の病があったそうだ。幼少期に病を発症し、奴は母親である義姫様に殺されかけたと、そう聞いた」


な…なんだ、それ。
政宗様が、目の病気?
それで、自分のお母さんに命を狙われた?
信じられない、信じろって言う方が無理だろ。
どうしてそんなことを…親子なのに!!


 

[ 73/198 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -