一人きりの舞台



お屋敷から外に出て、暫く歩くと山道に入った。
絨毯のように折り重なっている枯れた紅葉を踏みしめる。
まだ鮮やかな色を保っているそれは、散ってからあまり時間が過ぎていないように思えた。

なんというか、敷地がさ、滅茶苦茶広いんだよな。
びっくりするぐらい広大だ。
屋敷があんなに大きいのに、周りに建っている家も信玄様の所有物らしいし。

桜は本当に凄い人の娘なんだな。
改めて感心してしまった。
信玄様は権力を持っていて、地位が高くて、偉い人なんだ。


「此処は武田道場。普段は修業に使われているんだけど、毎日って訳じゃないから、桜ちゃんも使っていいよ」

「…あ、ありがとうございます」


森の入り口近くに建ててあった建物は、道場?
中に入ってみると、そこは学校の体育館に構造が似ていた。
え、本当に此処を使っていいの?

体育館の中心でチャーリー君を吹く、望んではいたけど、そんな機会には恵まれなかった。
運動部が常に使っているから諦めてはいたんだけどな。
ここなら音も響くだろうし、チャーリー君を吹いたら気持ちが良さそうだ。


「俺様は、用事があるから戻るけど…、約束。暗くならないうちに屋敷に帰ること。あとは、森には絶対入らないこと。地盤が悪い箇所もあるし、獣が出るから」

「け、獣…!?それは怖いですね。気をつけます」

「あとは…、これ」


ふわ、と肩にかけられた羽織は、手触りが良さそうな、あたたかいもの。
そして佐助さんは、呆けているオレと、不格好に髪を飾る桃色の花の簪を見て笑い、優しく髪を撫でた。


「寒いから。体を冷やさないでね」

「…は…、はい」

「良い子だね」


佐助さんはフッと微笑んで、やっぱり足音を立てずにオレの前から消えた。
しーんとした道場に聞こえるのは、オレの吐く息と、速くなった桜の鼓動だけだ。


(……いや、反則だよ、なあ桜?あの人いちいちカッコよすぎるんだって)


マウスピースを口にあて、唇を絞めて適当に息を吹き込めば、お世辞にも綺麗とは言えない音が出る。
唇の形を調節して音階を作り、音を長くのばして…唇を慣らしていく。

寒いはずなのに、暑いんですけど…
オレ、まさか緊張していたのか?
佐助さんの顔が近くにあったから。


 

[ 46/198 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -