死の円舞曲



「随分と頑固な姫君だ。卿には人の肉体も、卿を匿っていた異物も…守るに値しない屑だと言うことかな?」

『…その程度で私を理解したつもりか?貴様のような浅ましくも悲しい男には分かるまい。それ以上、私に触れることは許さぬ』

「…ほう」


え……オレ、喋っていないのに!?
オレの意思に反し勝手に動いた口から発せられたそれは、桜のものだった。
この態度の変わりよう、桜の異変に気付いた松永が手の力を緩めたせいで、いきなり肺を満たした空気に噎せ、咳き込んでしまった。


「…驚きだ。これも神の力か?」

「っ…バカだろ桜、出てくんな!」


今までだって戻ろうと思えば戻れたくせに、オレがどう説得しても桜は動こうとしなかった。
女の子は引っ込んでろとは言わないけど、あえてこんな時に出てくることないだろ!
お願いだからもうちょっと耐えてくれ。
きっと、佐助さんが来てくれるから。
オレは…桜が苦しむところを、見たくないんだよ。


「どうして…神の力を欲しがるんですか?」

「得体の知れない物に興味を抱く事は、自然の摂理ではないか」

「悲しい考え方しか出来ないんですね。本当に、可哀想な人だ…」


他人を傷付けてまで、手に入れたいか?
時代が時代だから仕方がないけど、そういう残酷な考え方を受け入れられないのは、オレが生粋の現代っ子だから。
この人には心が無いの?
感情はあっても、思いやりの気持ちが極端に欠けている。
ずっと昔の桜のように、友達と呼べる人も居なかったのかな。


(っ…頭がくらくらする…)


酸素不足と、桜が外へ出ようとする衝撃で脳が麻痺しかけている。
気力でなんとか意識を保っているけど、それも長くは続かないだろう。


「卿は…私が可哀想、だと言うのか」

「はい。いろいろと残念だと思いますよ。その、声とか…羨ましいぐらいカッコいいじゃないですか。活用出来る場だってあるでしょうに…勿体無い」


……、オレは何を言っているんだ。
松永はツボにハマったのか、腹の底から可笑しそうに高笑いをする。
人をバカにするような笑みは健在だ。
む、むかつく…


「はははッ!!実に愉快だ。気に入った。今からでも遅くはない。私の物にならないか?」

「は…?」

「私は欲しい物は確実に手に入れる主義でね。神の力も、卿も同時に得られる機会は他にない。だが、卿は当然私を拒絶するだろう。ならば私にも考えがある」


つらつらと言葉を並べられたけど、つまり松永は、オレを気に入ったってこと?
少なからずオレは松永の言葉に安堵した。
理由はどうであれ、殺される心配が無くなったんだと、都合良く思い込んだから。


「えっ…?うわ!!」


 

[ 173/198 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -