恋をする人



燃えるような夕陽を見て、佐助さんのことを思い出していたのは本当だけど…
そもそも、どうして才蔵さんが桜の気持ちを知っているんだ?


「絶対に秘密ですから!さっ、佐助さんには言わないでくださいよ!?」

「いえ…?あの、確信は無かったのですが…」

「……えー、なにそれ…」


なんてこった…才蔵さん、カマかけやがったな。
オレは墓穴を掘ってしまったのか。


「夕焼けを見る桜様が…太陽に、恋しい男を重ねているように見えたもので」

「たったそれだけで、想っている相手まで分かるなんて…観察してますね」

「はい。最近は特に、長と向き合う桜様は、そのような瞳をしていましたよ」


…ちょっと待て。
最近は特に、って…オレが桜姫になってから、も含まれているよな?
あ、あれ…つまり、さ。
オレも、ってかオレが…佐助さんを恋する瞳で見つめてるってことにならないか?
え、じゃあ、やっぱり…オレも、なのか?


(何故認めない。私に気を遣っているつもりなら、有難迷惑だ)

(桜まで何を言い出すんだよ)

(お前は私のことばかり考え、自分を知ろうとしない。いい加減、逃げるのはやめろ)


逃げてないよ、普通に考えて、有り得ないってだけの話じゃないか。
オレが佐助さんを好きになるなんて…普通じゃないよ。


「申し訳ありません。私などが詮索して良い事ではありませんでした」

「別に、才蔵さんが謝る必要は…」

「戻りましょう。桜様は部屋でお休みになられてください。食事を運ばせます」

「そう言えば、お腹減ったかもしれないです」


一日中ずっと動き回っていたから、食事をする暇も無かったんだよな。
正直なところ、あんまり食欲は無いんだけど、一応病み上がりなんだ。
何か口にしなくちゃ回復も遅れるし、才蔵さんにも余計な心配をかけてしまう。


(おい、話はまだ終わっていないぞ)

(桜はオレに何て言ってほしいんだよ。オレ、恋とかそういうの分からないんだよ。だって、佐助さんはオレの心の母親だぜ?)

(傍に居て、抱きしめられて安心する。お前が普段母親に抱く感情に似ているそれとは、全くの別物だ。佐助に髪を撫でられ心地よいと、このまま抱かれていたいと思うたことは一度たりともないのか?)


……だ、だからさ。
それは桜が感じていることを、オレも必然的に感情として受け取っているだけじゃないか。

桜は何がしたいの!
仮にオレが佐助さんのことを好きになったとしたら、困るのは桜だろ。
ライバルは少ない方が良いに決まってる。
佐助さんはカッコいい人なんだから。


 

[ 157/198 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -