異なる選択



高校に入学したオレは、吹奏楽部に入部することを心に決めていたんだけど、入部届けを提出するまである程度の期間が設けてあったから、とりあえず部活見学に行ったんだ。
同じ中学出身で、三年間部活も一緒だったはるひさんと。

結局その年のトランペット希望者は、オレとはるひさんだけだった。
また三年間一緒だね、宜しく、と笑う。


『はるひさんはファーストに興味ないの?』

『何言ってんのよ!今更奏君の左側に座るのは違和感があるもん。私はずっと右でいいの』


…そんな質問をしたものの、正直なところ、追い抜かれたくなかったんだよな。
一番のポジションは譲りたくなかった。
はるひさんはきっと、オレが小さいプライドを気にしてることを知っていたから、何も言わず隣にいてくれたんだ。

はるひさんは、良い人だ。
オレ、そんな彼女のそっくりさんに、セクハラされているんですけど!!


「かかかっ、かすがさん!?何してるんですか!」

「抵抗するな。すぐに済ませる」


雪の積もった足場の悪い屋根の上にて、かすがさんは桜の着物に手をかけ、オレは必死に抵抗していた。
なんでこんなことになってるの!

今朝も雪は降り続き、外は肌寒い、じゃなくて凍えそうなほど気温が下がっている。
屋根の上から見る、真っ白に染まった甲斐の国は美しいと思えた。

屋敷から少し離れた高い家屋(一応城の敷地内だ)に連れられ、瓦の上に積もる雪を落としてから、そこに座ったオレとかすがさん。
見れば見るほどはるひさんにそっくりで、オレは一人で懐かしさに浸っていた。
かすがさんもじっとオレを見ていたんだけど、何を思ったか、桜の着物を脱がせようと…


「確認するだけだと言っている!大人しくしろ!」

「え、なっ、なにを…!」

「こら、暴れるな」


いっ、いやだってば!!
かすがさんからしたら、女の子同士だから別に気にするな、って考えているのかもしれないけど…、こんな目立つ場所で脱がすか普通!?

押し返そうとしたけどかすがさんは意外に力が強く、悲しいことにオレはされるがままだった。
脱がされましたよ、冬なのに!
外で上半身肌をさらして、背中をまじまじと見られて…恥ずかしさより、寒さに耐えられない。


「……、」

「…っくしゅん!」

「わ、悪かった…風邪を引かせてしまったな…」


桜のくしゃみを心配したのか、かすがさんは慌てて着物を直した。
やっと終わりですか…、オレ、暫く立ち直れなさそうだ。

それで、かすがさんは何を確認したんだ?
桜の胸の大きさか?そうなのか!?
同性と言えども、他人に桜の裸を見られるなんて。
オレだって桜に気を遣って、風呂のときは目を瞑るようにしているのに!


 

[ 120/198 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -