姫様の夢 その7



「謙信様自身は素晴らしいお方なのだが…、気を付けるに越したことは無かろう」

「なんだか激しく不安になってきたんですけど…」


胃が痛くなりそうだ。
一日にいろんなことがありすぎて、頭が追い付いていかない。
詰め込みすぎてパンクするんじゃないか。

きっと、この時代に居続ける限り、オレもいつかは戦をこの身に感じることになるのだろう。
信玄様たちが戦で傷付くなんて、考えただけでも胸が痛くなる。
大切な人が血に染まったとき…、オレは平静を保っていられるか?
そんな自信は無いよ、壊れてしまう。


(全てから逃げ出したいって…弱気になって…)


華やかなトランペットの音色。
チャーリー君を構えた桜が、ロングトーン…音を長くのばしていた。
桜に教えたのは基本的な運指ぐらいだけど、無駄な揺れの無い綺麗な音だ。
まだ数日しか練習していないのに、上手になったよな。


「桜…」

「もしお前が、私のために命を落とすようなことになったなら…」

「え…?」

「チャーリーを私の物にしてしまうぞ」

「はっ!?ダメダメ!却下!チャーリー君だけは渡せない!」


シリアスな話になったのかと一瞬どきりとしたけど、前後の繋がりが無い急展開に、マジになって焦った。

だってチャーリー君は、ずっと欲しかったけどものすごく値段が高くて、小遣いやお年玉を貯め続けても全然目標額に届かなくて…
念願のトランペット、チャーリー君を手に入れたのは中学生の時だ。
母さんと父さんが無理をして買ってくれたんだよ、申し訳ないけど、嬉しかった。

それから毎日のように、一緒になって青春を分かち合ってきた相棒なんだぜ!


「ちょ、桜?」

「…すまぬ…、お前は面白い奴だな」


ぶふ、と桜が噴き出して、何かオレの笑い方に似てるなーとか思いながら見てるうちに、ああ、冗談なんだな…と気が付いた。
本気にしちゃったよ!
いくら桜に頼まれても、チャーリー君はあげられないって!


(だけどチャーリー君は、桜のことも好きだよな?)


オレには分かるんだ。
チャーリー君の音が、そう言っているから。

桜が笑ってくれて、嬉しかった。
それだけで、一日の疲れが吹き飛んだような気がするよ。



END

[ 115/198 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -