真面目な冗談



(それにしても…此処は本当に戦国時代なのか…?)


こんな場所に連れてこられたら、受け入れるしかない。
オレが居るのは、侍が刀を振り回して戦って、血を流して…、人殺しが当たり前にある昔の時代。
空から見ていた地上の景色は、比べるまでもなく、現代とは違いすぎた。
車なんて走っているはずがなくて、まともな灯りも何も無くて少し不安になったけど、星空は今まで一番綺麗に見えた。

此処は、オレの知らない世界。
不安になると同時に、恐くもなった。
力も無い女の子になったオレが、どうやって生きていけば良いんだ?
オレは、元の時代には帰れないのだろうか。


「桜が帰ったのかぁ!!桜は何処におる!」

「大将。そっちじゃないですよ、こっちですって」


耳がじんじんと痛むぐらいの大声が響き渡った。
びっくりする暇も無く、桜姫の名前を叫んだその男は、目にも留まらぬ早さでオレの元へ突進してきた。


「おぉ桜!心配したのだぞ!」

「く…苦しいっ!」


太い腕に強く抱き締められ…と言うより締め付けられてしまい、またもや死を覚悟しそうになる。
じたばたともがいてみるけど、この体格の良い人には通用しそうな無かった。


「大将、実は……」


そこで、佐助さんが何も見えていないかのように平然と、真顔で話をし出す。
オレはほとんど涙目になっていたけど、乱れた呼吸を調えている間に、大まかな状況は伝えられたらしい。


「記憶が…無い、だと?」

「どうも…そのようで」

「なんと!嘆かわしい…」


哀れむような目とはまさしくこれだ。
周りのテンションもがくんと下がったようだ。

話題の中心にいるはずのオレは、気の利いた言葉のひとつも思い付かず、表情だけが強ばっていく。
素直に、申し訳ないと思う。
でも、どうしたらいいか分からない。

姫が記憶を失っている、とするなら(もうそういう方向で話は進んでいるようだ)。
下手に口を開いて余計なことを言うよりは、黙っていた方が都合が良いだろうか?


 

[ 8/198 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -