凍れる人形



顔が全く笑っていない政宗様に連れられ、オレは奥州の城下町を歩いていた。
これほど重々しい空気のデートって有り得るのか…、お願いだから幸村様、戻ってきて!!

さすがは東北、甲斐よりもずっと寒い。
もう太陽は高く昇っているのに、気温が全然上がらないんだ。
この辺りは葉が散って丸裸の木が多いし、夜も、虫の鳴く声が聞こえなくなった。
冬が近いんだ…、空は青いけれど、雪が降れば白が一面に広がるんだろう。


「scheduleが狂っちまったぜ。真田の野郎、覚悟しておくんだな…」


政宗様のお怒りもごもっともです、同意はしたくないけど。

本来なら、親友の幸村様と過ごしたかったんだよな。
客人をほったらかしにはできないから、仕方なく町へ出たんだろうけど、こうして桜と二人で歩くことになるとは、きっと政宗様も予想しなかったはずだ。

オレも正直気まずいんだよね。
自分を好いていない人と二人きりとかさ…、政宗様は、幸村様や佐助さんとはまた系統が違うし。
この人と友達になれる気が、全くしない。


「おい、何か欲しい物があるなら言ってみろ」

「お気遣いなく!そういうものは、大切な人に買ってあげてください」

「Do you know?…俺の大切な奴が誰か知っているのか?」

「知りませんよ、記憶が無いんですから」


こんな答え方して、怒らせたかな?
オレも、もう少し柔らかい言い方が出来ればいいんだけど、どうも上手くいかない。
桜、マジでオレのこと操ってんじゃないの?


「少しはマシになったかと思ったが、相変わらずに冷たい女だな。本当に、crystal dollみてえだ」

「クリスタル…って、何てことを…!」


それって、桜のことを、冷たくって感情が無いお人形さんだって言いたいのか?
我慢していたのに、その一言でブチッと堪忍袋の尾が切れました。
いい加減自分の母親と桜を同一視すんのやめろって!


「見た目は大人でも中身はガキ以下じゃないですか」

「…何だと?」

「悲劇のヒロインぶんないでくださいよ!人生波乱万丈だからって!」


政宗様は大変な人生を歩んでいるけど、他人に怒りをぶつけるのは筋違いだろう。
こんな男のために泣いたなんて、悔しい。
…ううん、オレは桜のために泣いたんだ!そうに決まってる!


「俺から見ればアンタの方がよっぽど己の不幸に酔っていたぜ?甲斐のprincessは冷たい人形のようだ、誰に聞いても皆口を揃えて言うはずだ」

「それは……」


誤解、されているから。
桜は人間が嫌いだったんじゃないよ、人間の心が怖かっただけ。

甲斐の皆は少しずつ、桜の前で笑ってくれるようになった。
以前に比べたら進歩しただろ?
でも、政宗様や小十郎さん、他国の人は、未だに桜を誤解したままなんだ。
本当は…弱い、ただの女の子なのに。


 

[ 77/198 ]

[] []
[]
[栞を挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -