後書き+レス




 露乃様リクエストの夏侯惇夢です。

 原作の曹操×関羽ルートということでしたが、リクエストの内容から無印の方だと判断して書かせてもらっています。
 趙雲の親友で男装をしている夢主ですが、性別を隠していないということで、普通に女の子らしいこともしています。ただ普段がとんでもなく抜けているだけ。
 この抜け具合も相俟(あいま)って人を引き寄せる、趙雲とは違った人たらしになっている……と私は思ってます。

 夢主の祖父母は素手で獲物を狩る強者です。
 特に武門の生まれだとか、何処かに仕官していたとか、そういうのではなく、ただ純粋に身体を鍛えるのが大好き過ぎるだけです。
 まだ存命で、どれだけ鍛えても全く筋肉が付かない孫娘を心配してます。戦場で死なないかとかではなく、そっちを真剣に案じてる彼らは筋肉至上主義老夫婦。

 私の悪い癖で暗い要素が入らないよう、全員が円満な関係になっています。色んな人から夏侯惇はからかわれ、夢主は愛でられてる日常のほんの一部を切り出した、みたいな話にしてます。

 個人的には、二人には悪いですが、この関係のまま暫く続いていて欲しいです。相思相愛のくせにくっつかないけどほのぼのとしている二人の関係と、周りがそんな彼らをのんびり愛でながら見守ってるというのほほんな状態が、気に入っていまして……。



 露乃様、お久し振りです。
 今回も企画に参加していただき、ありがとうございます。
 そして、お祝いコメントも、とても嬉しいです。

 気が付けばこんなに長くサイトをやっていたんだなあと、しみじみと思います。
 十三支もVITA版が発売されてからだいぶ時間が経過していますし、私のサイトへお越し下さる方もサイトを作った時に比べると少なくなっています。晒しの件もあるでしょうが、その頃の常連さんのうち何人かももう離れてしまっているでしょうし、仕方のないこととはいえ寂しいですね……。
 色んな方々のお陰でサイトをやれています。露乃様は勿論、今も昔もサイトを覗いて下さる方々の存在が、とても有り難いです。

 今連載している作品が全て完結したら、倉庫化しようとは思っています。ただ、いつまでも放置はしないつもりなので、倉庫化するにしても期間を設けて、時が来たら完全閉鎖にするつもりです。
 期間は長くするつもりなので、もし更新が終わる日が来たら、露乃様さえよろしければ、その後も、閉鎖するまで覗いて下さると幸いです。

 リクエストの件ですが、原作無印の曹操×関羽ルートでよろしかった……ですよね?
 ほの甘でもコメディでもとありましたので、露乃様の指定に加え、こちらで色々と追加したりしてみました。特に夢主の祖父母とか、祖父母とか……祖父母とか。
 夢主について追加された設定も、ちゃんと織り込めていると……思ってます。

 このような作品となりましたが、お気に召していただければ幸いです。
 もし、書き直しして欲しいと思われましたら、遠慮無く仰って下さいませ。

 露乃様、お気遣い恐れ入ります。
 今年の夏は気温が高くなると予想されています、どうか露乃様も、熱中症などにお気を付けて、ご自愛なさって下さいませ。

 この度は本当に、本当にありがとうございました!


.


prev next



.