後書き+レス




 みかん様リクエストの賈栩夢です。
 前世の記憶持ちの夢主ということで、一味変わった関係の二人に仕上がっています。

 夢主に惚れているという指定に関しては、賈栩自身は気付いておらず夢主もまた気付かないことを強く望んでいるという形にさせていただいています。また、夢主の記憶のことも知らないままにさせていただきました。
 いただいた指定をもとに夢主を作った結果、非常に書くのが難しい夢主になりました。持ち出したネタの関係で前世を儒者の男にしたのがいけなかったのか……。

 少しのズレで簡単に壊れてしまう関係ですが、壊れなければ死ぬまで心地良く賈栩の傍にいられる……ということで、彼女もこの関係に非常に強く執着し、前世に呑まれない為に、必死に縋っています。前世の記憶と摩擦を起こさずに賈栩の隣を独占出来る状態を、これからもずっと維持する為に何でもします。
 現世に生まれた女としての夢主にとっては、賈栩が全てです。劉備と関羽の関係に、ほんの少し似てるかもしれません。

 賈栩も夢主が世界に留まれるように必死です。それが恋情と分からないままなのは、勿論彼自身の欠陥の所為もありますが、無意識に、自覚することで自分達の関係が壊れてしまうことを察しており、回避しているからでもあります。

 不安定ですが、夢主にとってようやっと見つけた一番幸せな状態がこれです。
 書きながらちょっと狂が入っているように見えるかなとも思いましたが、結果的にはそうはならなくて安心しています。……個人的な印象なのですが。

 甘さ……はかなり控えめですね。この関係ですと……。
 ただ、だからと言って切ないという感じもしませんでした。夢主が幸せを噛み締める終わり方だったからかもです。最後は女の部分が思いの外出てもいますし……。

 賈栩が自分の気持ちに気付いても、夢主の真実に気付いても、夢主の望んだ幸せはバランスを崩して壊れてしまうので、本当にお互いが死ぬまでこのままの状態で在り続ければ良いなと、書き終わって思いました。



 みかん様、お久し振りです。

 嬉しいお言葉と共に企画に参加していただき、まことにありがとうございます。
 こちらこそ、こんな私の作品を気に入っていただけてとても有り難いですし、励みになります。

 今回のリクエストは珍しい指定でしたので、新鮮な気持ちで書かせていただいたのですが……甘さがしっかり出せなくて、本当にすみません。少しでもみかん様のご要望に添えられていればと願っております。
 もし、書き直しをご希望でしたら、遠慮無く仰って下さいませ。

 お気遣い、傷み入ります。
 すでに梅雨入りした地域もありますし、みかん様もどうかご自愛の上、お過ごし下さいませ。

 他の企画作品についても楽しみにしていただいているとのことで、みかん様にも面白いと思っていただける作品を作れるよう、頑張って消化していきますね!


 この度は、本当にありがとうございました!!



.


prev next



.