後書き+レス





 柚月様リクエスト、アルフレート狂夢です。

 狂愛に走ったアルフレートが想像出来なかったので、夢主の方を狂わせています。
 彼女の言う『愛す』という動詞は全て『ころす』と読みます。形容詞の愛おしいなどは違います。

 やっぱりあれですね、狂った人を書くのは頭を使いますね。特にこの夢主は、常人とは全く違う感覚なので、それを考えて書かないといけないのが難しい……。最後の展開も、狂人として脈絡の無い思考になっていれば良いなと……。

 余談ですが、アルフレートと対峙しているのはカトライアです。ベルントの謀反に便乗してます。

 ベルントもこの頃にはさすがに夢主の狂った感性には気付いていますが、妻と共に実の娘のように可愛がっていたので、殺すことも出来ずにいます。殺せば夢主は多分喜ぶのですけど……ベルントは彼女の言う《フツウ》の感性なので。

 彼女がこんな風に狂っていなければ、《フツウ》に幸せだったのでしょうね。アルフレートとも、《フツウ》の恋愛が出来てた筈……。




 お久し振りです、柚月様。
 今回も企画に参加して下さいまして、本当にありがとうございます。
 この作品も、お気に召していただければ幸いに思います。

 そして、リクエストメールにて暖かなお言葉、まことにに恐縮です。
 柚月様も、もうじき梅雨入りするでしょうし、お身体にはどうかお気を付けて、お過ごし下さいませ。

 これからも何とぞ、よろしくお願い致します。



.

6/18

[] []