▼後書き+レス



 葵様リクエスト、賈栩夢の狂でした。

 夢主の指定は、曹操軍の軍師嫌いの女武将ということで。ただの武門の出だったら、狂に傾くのは難しいのではと思ったので、戦闘民族を作り、猛獣の如く非常に凶暴で著しく協調性に欠ける気性の夢主にしています。加えて、最初に決めていた賈栩の狂の姿に合わせて設定も考えたところ、あんなに物騒な人物になりました。

 賈栩の狂を書くにあたって、まず最初に本人無自覚だろうなと。
 なので、恋慕なのか憎悪なのか分からない状態で書いていこうと決めて、最後まで分からないままに終わらせようとしたのは良かったんですが……、

 想定以上に怖くなりました。

 あ、夢主これ最終的に死ぬわ。
 賈栩一生感情分からないまま夢主を飼い殺しにするわ。
 と思いつつ、軍医の遺書で締めました。

 彼は堅く(軍医の精神状態では脅迫にしか思えないレベルで)口止めされた上で、賈栩の凶行を間近で見たり、悲惨な夢主の身体を診察させられたりと、そんなことが続く中で元々危なかった精神がもう爆発して、遺書を残し自害した、という流れになっています。

 ちなみに夢主が裸なのは、一応流行病の可能性があると嘘を付いているのでわざと兵士に目撃させて私物の一切と共に衣服も焼却してしまった為です。ですが本人、夢主に新しく着せる必要性を感じていません。



 お久し振りです、葵様。
 明けましておめでとうございます。

 葵様にはいつもいつも参加いただきまして光栄です。葵様からリクエストメールをいたただくと安心します。
 今年も、つまらないことしか出来ませんが、一年間お付き合いいただければ幸いです。

 今回はいつもと違う賈栩の狂夢ということで、少々意外な気持ちで書かせていただきました。結果、私自身予想以上に賈栩が怖くなってしまっていますが如何でしょう……? 
 新年早々物騒過ぎて申し訳ありません。お気に召さなければ遠慮無く仰って下さいませ。すぐに書き直しますので。

 葵様、去年もこんなサイトにお付き合いいただきありがとうございました。
 今年もどうか、よろしくお願い致します。

 企画に参加していただき本当にありがとうございました!



.