▼後書き+レス



 みかん様リクエスト、短編俺主賈栩夢の続編です。
 指定では、夢主が好意を自覚して、それを賈栩が知るということで、夢主単体では絶対に自覚しないと思いまして急遽夢主の姉を作って間を取り持ってもらいました。
 関羽だと夢主を恋心を自覚するまで導ける程の距離感ではないので、侍女以上に親しくて、夢主以上に夢主のことを理解してくれている身内を出すことにしたんです。

 甘という指定だったんですが、自覚させる為の展開が長くなり、かつ入れておきたい部分の所為で、微甘くらいになってる気がします……大姉上が濃すぎたかも。
 かなりの食わせ者にしたらあんなキャラになりまして、私自身怖ぇなこの姫様とか思ってましたが、最終的に愛着が湧きました。終盤、誰かとくっつけるかとまで考えるくらいに。いやそこメインじゃないしということで、誰ともくっつけませんでしたが。

 夢主は分かりやすいので、意識していたことはとっくに賈栩にバレてます。ただ、剰りに狼狽えたりするので気を遣って距離を取ってあげていました。本当は自分の前で真っ赤になってまともに喋れない嫁をずっと眺めていたかったんでしょうけど。
 とうとう夢主から告白か……! というところで終わらせてます。ここだけが当初の予定通りです。そう、ここだけが……まあいつものことです。
 今回は賈栩の勝ちとは言え、多分良い雰囲気になった辺りで蓮々こと蔡剛は必ず現れます。現れて欲しいです。主に私が面白いので。

 この作品の中で、蔡剛も夢主のお姉さんに気を遣ったり、賈栩も人間らしくなってたりと……してたら良いなと思います。



 みかん様、お久し振りです。
 明けましておめでとうございます。

 企画にて再びこの夢主を書かせていただき、本当にありがとうございました。
 完結編のような話になり、個人的に二人がようやっと夫婦らしくなるとほっとしたのですが、みかん様は如何だったでしょうか。もし、お読みになって甘さが足りなかったり内容にご不満がおありでしたら遠慮無く仰って下さいませ。

 短編につきまして、メールにて有り難い言葉をいただけて嬉しくてほっとしてます。お陰でどんどん長くなっていくけど良いのかと更新する度に募っていく不安が一気に吹き飛びました……!
 これからも調子に乗って短編が長くなっていくこととは思いますが、生温かい目で見てもらえれば幸いです。

 みかん様、この度は企画に参加していただいてありがとうございました!

 まだまだ冷え込む日が続くと思われます。どうかお身体を壊されぬよう、ご自愛下さいませ。
 そして今年も何とぞ、よろしくお願い致しますね!



.