▼後書き+レス



 紗羅様リクエストは、紗羅様から年賀企画でいただいたリクエストの続編となります。

 夢主の立場を考えつつ、ちょっと淡い恋になりつつあれば良いなと思いつつ、甘ったるくなれば良いなと思いつつ、長々と書いておりました。
 なので最後は甘さを付け加える為のマティアスとアルフレートの会話です。……付け加えられてたら良いなと願ってます。

 夢主は元々スタイルが良いです。けれど敢えて王立学園内では胸を晒しでやや押さえ気味にし、女性としての雰囲気を押さえがちにしています。
 なので、この話では夢主の女性としての面を押し出すつもりで書きました。
 加えて、仲もちゃんと恋愛方面に進展してます。……片方全くの無自覚ですが。

 この話では、今度はルシアが救われている、と感じていただけると嬉しいです。かのティアナロスから完全復帰しました……た、多分!

 ちなみに、ルシアは一生夢主にバイオリンのことを話すつもりはございません。この話では、元々初恋の人の為に上手くなろうと弾いてた設定にしていますから、こうなるとさすがに気を遣って言わないだろうと。こんな設定にした私もどうも気まずいので……これはこのままフェードアウトさせて下さい。



 紗羅様、こんばんは。
 何もしないGWを読書とゲームという普段の休日と何一つ変わらない過ごし方で埋めてしまった畦菜です。如何せん人混みに行くと一気に気分が悪くなるので、こういう大型連休をもらっても私は何も出来なくて……テレビで楽しむ親子を見守るのみでした。毎年毎年こうです。

 今回のリクエスト、ご希望通りの甘さに仕上がっていれば幸いです。
 甘やかし甘やかされと言うよりは、ルシアが真面目過ぎて不器用な夢主に超一方的にあれこれ世話を焼いている関係になっていますが……なにぶん、夢主があんな調子なので。
 けれどルシアが立ち直って夢主に惹かれ始めている、といった部分が書けて、個人的にはほっこりしています。
 こんな作品ですが、気に入っていただければ幸いです。

 紗羅様もどうか、ご自愛下さいませ。
 人に聞くには今年は酷暑の夏になるとかならないとか……どうか、お身体に気を付けてこれからをお過ごし下さい。
 私自身も、熱中症にならないよう細心の注意を払っていくつもりです。

 この度は企画にご参加いただきまして、まことにありがとうございました。



.