▼後書き+レス



 ひー様リクエスト、夏侯惇の切甘夢、関羽の妹設定でした。

 関羽の妹という記述しか無かったので、夢主は関羽と血の繋がらない一つ年下の、混血の妹、ということにしています。世平が拾ってきた子供なので、世平とも血の繋がりがありません。
 一応、関羽よりは強い……というか戦いにくい戦い方をする設定です。

 混血と言うことで曹操という存在も入れ、関羽にとっての夢主ルートの中の、夢主視点という風に仕上げています。
 なので、原作では有り得ない展開になっていると思いますが、そこは私の頭がへんてこな思考だということで、どうか許してやって下さいませ。
 そして非常に長いのもお許し下さいませ。前置き(夢主の夢)が長すぎたんです。あれでも短くしたんです。本当に……。

 夢主は夏侯惇と、関羽は張飛とくっつく展開で、関羽は先に張飛や蘇双達が助けています。夏侯惇には夏侯淵や趙雲が援護に、後から蘇双達が合流することに。
 それから呉に逃亡して――――といった感じになるかと。

 ちなみに壮老師は呉の親戚のお宅で道場を再開して、とてもお元気です。



 ひー様、初めまして。畦菜と申します。
 ご参加いただき、まことに光栄です。

 関羽の妹という設定のみで、ここまで膨らませて……いや膨らませすぎてしまいました。
 私の方は今までに無いパターンで、新鮮なものを書けたんじゃないかと思うのですが、如何だったでしょうか。初めてのリクエストが、ひー様のご期待に添えていれば幸いです。

 この度は本当にありがとうございました。
 応援を励みに、これからも頑張っていきますね!



.