▼後書き+レス



 葵様リクエスト、三周年企画リクの続編となります。

 あの猫族のお掃除屋さんです。
 前よりは少しは甘くなっていると思います。
 夢主が賈栩に対して積極的なのか控え目なのか、ということですが……私なりに考えたところ、こんな形になりました。
 ふんわりと積極的、という風になるんでしょうか。私は、夢主が賈栩にゆっくり歩み寄って、そのまま並んで歩いて、いつの間にか手を繋いでいるみたいな、穏やかなペースがしっくり来たのですが……それで最終的に「老夫婦か!」と関定のツッコミが頭の中に今でも響いていますがどうでしょう。

 ちなみに趙雲は猫族に反対するように言い聞かせられてます。本心では今はまだ穏やかに見てやってはどうかという感じ。

 諸葛亮は、最初の証言はわざとです。わざと軍師としての評価を言ってるんです。
 反対する意思はありますが、夢主の顰蹙を買って今後の掃除に支障が出ることを危惧しての発言なのでした。いつも良い仕事をしているので。

 張飛と関羽は完全に賈栩と夢主の味方です。普段からあれこれ働きかけをしています。
 暫くは二人の知らぬところで関羽達と猫族のせめぎあいかもしれません。


 最後にどうでも良いですが、作品内にもあるように、張飛の作った薬湯は夢主が自分で作るものより段違いに苦いです。一緒に作っていた筈なのに全く違います。
 それでも夢主は毎回飲んであげてます。私だったら絶対に飲みません。



 葵様、こんばんは!
 今回も企画に参加していただきまして、本当にありがとうございました。
 サブ連載の完結記念もかけた上に短い期間の企画でしたので、もしリクエストが一つも集まらなかったらどうしようと思っていた時のリクエストだったので、とても嬉しかったです。
 未プレイのゲームの連載であるにも関わらず、暖かなお言葉を沢山いただきまして……感謝してもしきれません。

 以前感想をいただいた際、賈栩が夢主のことを気にかけていたらと仰っておられましたので、ほんのりそれが匂ってくる作品になって……いればと思ってます。
 膨らませていただいた想像を少しでも裏切っていない作品になっていれば幸いです。

 葵様も移植版はご購入されなかったのですね。
 確かに桃園に追加要素が無いというのは、意欲がマイナスに行っちゃいますね。私も、桃園にも少しくらい追加して欲しかったです。せめて曹操軍のサブキャラと孫権の内容量の差を補うくらいには……と。

 お気遣い、痛み入ります。
 葵様も何とぞ、お身体に気を付けて、不安定な季節の変わり目をお過ごし下さいませ。


 リクエストをいただき、本当に、ありがとうございました。


.