▼後書き+レス



 紗羅様からのリクエスト、ヨミでの劉備夢です。ほのぼの……にしんみりが入ってきてます。

 ヨミ番外編と認識しておりますので、背景はヨミです。
 原作が、中国と日本の歴史物であり、ヨミに加えた遊び心もありまして、このような話になっています。

 たまたまさ迷い続けていた劉備の魂が夢主のところに来た、といった感じ。
 敢えて史実は考慮せず、劉備が関羽達猫族よりも先に死んだという風にしています。

 時期的には彩雪が来る前。
 ほんの一時の、奇跡的な覚醒でした。

 源信が劉備に応対する場面がありますが、ただ害が無さそうなので、夢主達の客として迎えただけです。生者でないことは分かっています。

 劉備がお茶や干し芋を持てたのは、原因不明ということで……。
 地の文や劉備の科白で夢主の名前がひらがななのは、言語の違う劉備にとっては呼び慣れない発音かな、と。そんな考えがあってひらがな表記にしています。



 紗羅様、初めまして。
 今回GW企画に参加いただきまして、本当にありがとうございます。
 また、リクエストをいただいた直後に確認の私信をし、お手数をお掛けしてしまい、まことに申し訳ありませんでした。

 このような話になりましたが、如何だったでしょうか。少しでも紗羅様のご要望に近付けられていれば幸いです。

 最近雅恋にハマったということで、とても嬉しかったです。雅恋はマイナーかもしれないゲームなので……好きな人が増えるのは本当に嬉しいです。
 私自身も小躍りしていました。
 サイトをやっていると雅恋が好きな方、最近好きになったという方とも交流が持てるので、企画をやる際にはそれを楽しみにしている部分もちょっとだけありまして……。


 加えて温かなお言葉、恐縮です。
 紗羅様も、どうかご自愛の上、お過ごし下さいね。

 この度はご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
 そして、本当にありがとうございました。
 これからもどうか、よろしくお願い致します。



.