▼後書き+レス



 葵様リクエストの郭嘉部下夢主の続編になります。

 甘夢ということで二人をくっつけようとした今回、郭嘉が死ぬ話を入れました。

 夢主の設定上、郭嘉が大きく関わる話なので、郭嘉にこのネタは外せないかなと話の中心として書いたところ、私が思う以上に郭嘉と夢主の関係が複雑になっていました。
 郭嘉が死んで夢主が自由になった話なのでどちらかというといつかの時のように郭嘉と夢主がメインとなり、更にネタがネタなので暗くなっていますが、最初と最後の部分の通り賈栩と夢主はちゃんとくっついております。
 話の流れでどれだけの時間がかかっているかは分かりませんが、結婚して元気な子供も作ってます。

 夢主が別れの挨拶に来た時の態度も、夢主の異常行動に付き合っていた疲労故のことでした。
 自分なりに考えて夢主を見守る賈栩の一途さ……が少しでも出ていれば良いなぁと思っています。

 子供は、墓参りの時にはまだ生後間もないです。性別やどちら似なのかはご想像にお任せします。
 賈栩の奥方になるので、ほとんど夏候惇達との接触は極端に減ってしまいますが、そこは賈栩や女官長辺りが気を利かせて屋敷に呼んだりするのではないかと。
 あの墓参りを機に、夢主が郭嘉のことも笑って話せるようになっていて欲しいというのは、個人的な願望です。



 葵様、だいぶ遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

 年賀企画に参加いただき、まことにありがとうございます。
 更新が遅くなってしまって申し訳ありません。

 リクエストの方、いかがだったでしょうか?
 今回で二人をきちんとくっつけようと思った結果、重いネタが入っております。
 ですが、郭嘉と夢主の関係や、賈栩と夢主の仲はこの話でちゃんとまとまったのではないのかと……。
 暗さに負けないように甘さも入れたつもりですが、もし何かございましたら遠慮無く仰って下さいませ。

 私としましても、本当に、最後までくっつかないだらだらな夢が多いので、こういった機会をいただけるのはとても有り難いことです。ですので、どうかお気になさらないで下さいませ。

 不美人夢主や身代わり夢主の話も気に入っていただけて、どちらも個人的に力が入っている話の一つなのでとても嬉しかったです。
 最近短編でも一話が非常に長くなっている上、更新も週一になって連載や企画優先にしているので、中編も中途半端なものがあり、短編で書きたいネタもどんどん貯まっていくのになかなか……そんな中で、葵様のお言葉が本当に励みになります。

 このようなサイトにお付き合い下さり、本当にありがとうございます。
 今年もどうか、子夜春歌をよろしくお願い致します。

 厳しい寒さが続いております。
 どうかご自愛の上お過ごし下さいませ。

 葵様、本当に、本当にありがとうございました!


.
prev | next