後書き+レス





 匿名様リクエスト、夏侯惇、夏侯淵の短編でした。


 一つ目の夏侯惇夢。甘ほのぼのです。

 死体好きの幼なじみを娶った話です。子供っぽい部分があるあっけらかんとした性格の変人です。
 この作品の中では夏侯惇が保護者のような感じになっていますね。ちゃんと嫁らしいこともしている設定なのですが。
 死体好きと書きましたが、誰よりも他人の生死、人生を重んじている、という風に受け取っていただければ。

 ちなみに余談ですが、夢主は夏侯惇と過ごしていた幼少期の頃にはすでに彼のことが好きでした。隠していた訳ではないですが、言う必要がないと思っていたので縁談が来た時まで言わないままだったのでした。

 夏侯淵がどうして夢主を怖がるようになったのかについては……まあ、色んなことをされたからです。



 二つ目の夏侯淵夢は狂愛です。

 どういう風に狂わせるか、狂うきっかけをどうするかあれこれ考えた結果、この作品になりました。
 夢主が、夏侯淵が幼い頃子供なりに愛していた女性に名前も顔もそっくりだったというきっかけで、捕まっています。
 夢主とその女性は全く関係がありません。血の繋がりもありませんし、同じ故郷という訳でもありません。世界には三人そっくりさんがいるという奴です。

 逃げようとした夢主の腕を斬り落とすまでするのも、それだけ夏侯淵が女性に依存していたということです。

 最後、夢主がどうなったのかは、ご想像にお任せします。私が想像した分は……多分言わない方が良いですね。



 匿名様、今回企画にご参加いただきまして本当にありがとうございました。
 また、重なる私情により、更新が遅れてしまいまことに申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

 リクエストと共に、お祝いや有り難いコメントの数々ありがとうございます。
 特に牙さんと甘寧を気に入っていただけたということで……オリキャラが気に入っていただけるのは夢主以上に嬉しいです。私もこの二人は非常に気に入っているので、一入でした。

 この感謝が作品を通して少しでも伝わればと思います。

 本当にありがとうございました。
 至らぬばかりの私ですが、どうかこれからもよろしくお願い致します。



.

57/68
prev top next
template by crocus