後書き+レス





 美月様リクエストはらさがのグッドエンドその後の話です。夏侯惇夢です。

 前後編構成と言うことで、以前から書きたいなと思っていた夢主の母親のことにスポットを当てています。はらさがの中で唯一母親のことを知る人物と言うことで、恒浪牙を出しています。
 出しませんでしたが、母親の名前は《空谷》。
 夢主達が来るまで長い時間村の辺りに留まってもう意味の無い呪いを尚も村にかけ続けていました。

 それが、成長し、夫と来た夢主を見て安堵し、消える前に最後の力を使って、かつ恒浪牙に手伝ってもらって夢主に消えたという話でした。
 ちなみに実際夏侯惇も恒浪牙も起きています。恒浪牙が気を利かせて寝たフリをするように夏侯惇に言ってそのままでいました。あと、若干彼女の呪いがトラウマにもなっているので。

 夏侯惇が夫として誓いを立てるのも、母親の話の中で絶対に書きたいと思っていました。これでちゃんと正式な夫婦になれたという意識が夏侯惇の中にあると思います。

 そして、この話で夢主の中の母親への凝りも取れたのではないかと。母様呼びは私の希望です。お母さんよりも母様と呼んで欲しかったんです。些細な希望ですけれども。 

 はらさがの完結後で、更に夢主の中で一区切りがついた感じですね。



 初めまして美月様。畦菜と申します。
 この度は拙宅の企画にご参加いただき、まことにありがとうございます。

 こちらの事情によって更新が遅れてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 また、再開した折、拍手コメントも下さってありがとうございました。温かいお言葉、本当に嬉しかったです。

 リクエストメールでも、拍手コメントでも、ありがたいお言葉でこちらが感動して泣いてしまいそうでした。私なぞに……とても恐れ多いです。感謝してもしきれません。
 そして、はらさがのグッドエンドその後を書く機会を与えて下さって本当にありがとうございました。はらころでは皆とはもう完全な他人であり、夏侯惇ともあのような関係になってしまっているので、久し振りに夫婦としての夏侯惇と夢主が書けて、私自身楽しみながら書かせていただきました。更にその先のことも想像しながらだったので、余計に。(^-^)

 このような作品になりましたが、如何だったでしょうか? 少しでも気に入って下されば幸いです。

 美月様の優しいお言葉をバネとして、これからも頑張って参りますね。
 何とぞ、以後も見守って下されば幸いです。

 本当に、本当にありがとうございました!!\(^o^)/



.

30/68
prev top next
template by crocus