後書き



 ミコ様リクエスト一つ目、関羽甘夢(男主)です。

 人間の男性を好きになって葛藤した後に皆の前で告白―――ということで。
 張飛が非常に不憫になっております。

 今回渋いおっさん気取りの男主でのらりくらりとしてますが、この話の時点で関羽のことを異性として意識はしています。ただ感情を表に出すのは非常に得意なので全くそんな気は見えません。
 けど多分、付き合ったら平然と恥ずかしいことを言いそうです。

 ちなみにこの男主、夏侯惇や夏侯淵からは強い苦手意識持たれてます。話しかけたら全力で拒絶されるくらいに。そしてそれを楽しむ為に敢えて話しかけたりするという……。

 過去についても色々としっかりとした設定を付けてはいましたが、男主がおじさん風に振る舞うのは冀州の武家の嫡子であることを隠す為、通りがかりに見つけた死にかけの男の口調を真似ている訳です。良いとこのボンボンなんです、実は。



 皆の前で告白、ということで、こういった形を取りました。男主達だけでなく、周辺の住人にも聞こえてます。これは相当恥ずかしい……。(^_^;)

 そして最後は名前呼ばれーの色気出されーので関羽失神――――と。
 ほんのりギャグチックにもなっていますね。

 原作とはちょっと違った風の恋愛になっていれば幸いです。(^-^)



.


戻る