七万打企画小説 | ナノ
悠璃様


後書き



 悠璃様リクエストで趙雲夢でした。

 趙雲を兄として慕うと言う指定に加え、人見知りの激しい腕白な夢主にしました。
 結婚にそれなりの憧れは持っていますが、腕のことからそれを決して表に出さず、諦めている子です。

 そして元女官長は若い頃に子供と夫を戦禍で亡くしています。なので、夢主のことをとても大事に育ててくれています。自分が死んだ後のことを不安がって色々と口五月蝿く言う訳です。

 ちなみに、夢主は故郷のことは鮮明に覚えています。その上で前向きに生きています。これも元女官長の努力の賜物でしょうね。

 更に彼女は周囲の若い男達からもしれっと異性として好かれています。ただ、夢主の両手のことから、皆結婚までは考えられないんですね。

 至極どうでも良い余談ですが、この夢主には、結構私の好みを入れていたりします。



 お久し振りですね、悠璃様!\(^o^)/
 今回も参加していただけてとても嬉しいです。

 う、うぉおお……、そうなのですか! おめでとうございます。
 元気な赤ちゃんが生まれることを、微力ながらにお祈り申し上げます!!
 そして、この作品が少しでも悠璃様の活力になればと思います。

 し、指定の最後、趙雲が好き好き言い出すところまでいけていませんが……それでも日頃の感謝を込めると共に、悠璃様をほんの少しでも勇気付けられたらと願って書いています。
 気に入っていただければ幸いですが、気に入らなければ書き直しますので、お気軽に仰って下さいね。


 悠璃様には企画に何度も参加していただき、本当に光栄です。
 至らぬ私ですが、これからもよろしくお付き合い願えればと思います。(^-^)



.


  
 back