平和夢主は何の動物か
2014/05/14 18:24



※会話のみ。デフォ名。


「髪の毛が白いんだから、兎じゃないかな。僕とお揃いだね」

「エリクそれ完全にお前の願望だろ。こいつ雪山で育ったんだからでっぷり太った雷鳥とか、シカとかだろ」

「いや、狼も有り得る」

「ううん、ひょっとしたらあの時の白豹かも! アリマにぴったりじゃない?」

「いやだからお前らの願望は聞いてねえからな!」

「まさか……リスか?」

「ああ、アリマならリスでも可愛いかも。でもマティアス、嫌そうな顔して言わないでくれる?」

「似合わないだろう」

「そう? アリマ、昔はリスみたいに物を食べていたわよ」

「それはオレも昔見たことがある。確かに、リスのように可愛らしかった」

「それを考えるとモモンガやエリクの言うように兎も有り得なくもないわ」

「いや、断言出来る。こいつはリスやモモンガのような可愛いげのある動物じゃない」

「マティアスは五月蝿いから何処かに行っててよ」

「取り敢えずお前ら本人の前でそんな話をするんじゃないと言っておこう。うちがいないところでしろそしてうちはルシアよりも肉は少ないから」

「んなっ!」

「同感。……そうだ、アリマは何が良い?」

「……本人に訊いちゃうのか、そこで」

「やっぱりリスか白豹よね!」

「ティアナ、触りたい欲求が隠しきれてないよー。うちは山羊(やぎ)が良い」

「山羊? 何故だ」

「いや、鯨さんの邪眼が山羊か羊だったから。山羊だったら白いし、ほぼ肉の無い食生活の邪眼一族に似て草食だし、高山に住んでるし。……ああでも、闇馬でも良いかも。一説では元は同じ先祖だったかもしれないらしいし」

「冷静に分析したな」

「だが……冷静にそう言われるとそれが正しいような気もするな」

「ふっふっふ。お前達とはここが違うのだよ、ここが!」

「……今まで以上の屈辱だ。クラウス以下のお前に言われるとは」

「その言い種、クラウスさんのこと心の中ではちゃぁぁんと認めてるんだぜって言ってるようなもんじゃね?」

「……」

「……どやぁ」



●○●

 下らん会話ですね。



.

comment (0)


prev | next