雅恋ネタ
2012/09/22 22:11




 雅恋連載ネタ。
 考えるだけはタダ!



 主人公は唯一鵺と友達の孤児。見鬼の才に恵まれながら、鵺に守られ今まで無事に暮らせていた。
 見鬼と霊力以外は大した膂力(りょりょく)も無く平凡な十六の娘。
 源信のもとで暮らし、仕事寮の手伝いもしつつ安部晴明に力の制御などを学ぶ。弍号とよく遊ぶ。
 基本的に敬語。鵺以外はさん・様付け。
 鷹揚な性格で、危機管理能力にやや問題がある――――らしい。本人は無自覚。極度の方向音痴。

 彩雪(参号)とはとても仲が良い。生まれて初めての女友達なので何かと世話を焼こうとする。

 密仕では基本的に鵺が戦い、主人公は襲いかかってきた敵にだけ、母の形見である妖刀で斬り捨てる。防御も何もしないので、よく怪我をしては怒られる。



 晴明×彩雪。
 主人公は相手未定。ただ、道満か源信だと良いなとは思ってます。


 主人公のデフォルト名は澪。鵺の名前は漣(さざなみ)。
 主人公の容姿は平凡。



科白

「あああ……! 寝癖直すの忘れていました」

「今日も良い天気ですねぇ、漣。仕事日和です」

「えーと……今の、危なかった……んですか? そういう風には全く……」

「はっ、そうでした、私お買い物していませんでしたっ」



●○●

 またもや十三支以外のゲームでのネタ。
 考えるだけはタダですので。



.


comment (0)


prev | next