猛獣
2012/08/28 20:06




 多分書かないのでネタだけをば。
 猛獣使いと王子様の夢ネタ。



 主人公は遥か東の国ヒノモトの娘。デフォルト名はアリマ(有間)。十六才。一人称は『ウチ』。
 見た目は白い髪に紫の双眸。激昂すると色が黄色に変わる。
 白髪呼ばわりされると非常に怒る。
 知り合いに貰った長巻(ながまき。野太刀に長い柄をつけたような武器)と即座に手作りの馬上筒(小型の火縄銃)を大事に所持している。
 混乱し出すと昔読んだ書物を諳(そらん)じる。

 ヒノモトでは鬼の子として忌まれており、悠久の牢獄で生まれたことの罪を償っていたところを、ティアナの両親に助け出された。
 護衛としてティアナの家に滞在する。
 また、追っ手を避ける為に男装して過ごしている。闘技場で力試しをしているので並みよりも強めではある。
 自分の身体に無頓着。
 ロッテの店のパンが大好物。

 アルフレート寄り。



科白資料

「いや、捨ててこい。今すぐその動物達捨ててこい」

「ティアナも寝て良いよ。ウチはまだ大丈夫だし」

「人間失格? え、褒め言葉だよねそれ」

「ウチはあんたらに恩義があるから、命に変えて守ってあげるよ」

「青々たる春の柳、家園(みその)に種(う)ゆることなかれ。交(まじは)りは軽薄の人と結ぶことなかれ……」



●○●

 はらからや十三支ネタでなくて申し訳無いです。

 でもこのネタは少し前から考えていたことなのでここに書けて満足です(^-^)



.


comment (0)


prev | next